2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今更A'Sの感想書きますが、なにか?

ようやく薬が効いてきて、症状も沈静化へ向かっている様子。 ただ完全に取れはしないだろうな、個人的に。 今日もパキシルを飲もうと薬を取りだした時に、ふと気付く。 無意識にパキシルを手の中でコロコロと転がしていることに。 そう、あたかもダイスを転…

《なのはA's》を見てますが。

どうも話が暗いかな? なんか第1期の印象が強くて、ほんわかした日常シーンが足りないような気がする。 もちろんバトルは大好物だけど、パワーインフレは似合わないなぁ。 もうすでに、主役格のキャラはかなりの実力になってるんだし。 『全力出したいけど…

明日のためのシナリオ修正リスト(笑)

ひとまず、修正具合によって、ざっと自作シナリオを並べてみる。 …。 ……。 ………。 書いてないシナリオが多いよ、ワシのポテチン……(・ω・;) 〜明文化してない〜 ・闇の憐れみ、光の裁き ・これもひとつの形ですか? ・カルネヴァーレ 〜大部分を修正〜 ・アナ…

シナリオ修正していきます

リプレイを書き出すようになって思うことは、自分のシナリオの未熟さ。 いかにワシが面子に支えられているかが、まるわかりですな。 こんなんで、いや、もっと酷い状態の時に「ぬぅははははははははっ! ワシのシナリオは世界いちいいいぃぃぃ!」とか思って…

マリやが裏話その2 『闇の憐れみ、光の裁き』編

さて、何人の人が見てるか分かりませんが、裏話その2です。 第1話から計画をひっくり返されて、喜びと驚きを隠せないワシでしたが、さらに問題が発生しました。 なんと、この時点で第2話のアイデアまでできてたという(笑) 1からシナリオ作り直そうにも…

マリやが裏話その1 『マリア様が見てやがる』編

ここでは、マリやがに関しての裏話をしていきたいと思います。 GMのどういう考えでセッションをしたか、などについて興味がある人はどうぞ見てやってください(笑) 最初からぶっちゃけますが、もともと『マリやが』はやるつもりじゃありませんでした(笑…

闇の憐れみ、光の裁き エンディング

【ショウコ】:あとは志帆の悪魔寄生体を〈魔種吸引〉したいな。 【GM】:もちろんできますよ。 志帆も抵抗しません。 【ショウコ】:じゃあ、やったってことで。 【GM】:うい、悪魔事件はこれで解決しました。 【義経】:「で? どうする? この者たち…

闇の憐れみ、光の裁き クライマックス6

【ショウコ】:うわーー!? 【義経】:ぬあああっ! GMめ、なんて地雷な発言をーー!? 【GM】:はっはっは。 【GM/志帆】:「……うあああぁっ!!」 【GM/リーダー格】:「ひ、ひぃ!?」 【GM】:志帆は激昂し、ガラスに向けて発砲。 ガラスは…

闇の憐れみ、光の裁き クライマックス5

【GM/志帆】:「え……っ!?」 【ショウコ】:「あたしがいつ重荷なんて言った!? ふざけんじゃないわよ! 絶対、ぜったい助けるに決まってるじゃない!!」 【GM/志帆】:「ほら……やっぱり」 【ショウコ】:「志帆?」 【GM/志帆】:「……ショウコ…

闇の憐れみ、光の裁き クライマックス4

【GM】:では、志帆を追いかけたショウコたち。 群体を引き連れた志帆が降り立ったのは、富裕層が住む住宅街の中の1件の家。 彼女をイジメた、生徒6人のリーダー格の自宅。 その自室に設けられているバルコニーに、志帆は降り立った。 手には剣呑な光を…

闇の憐れみ、光の裁き クライマックス3

【優】:「さて、じゃあやりましょうか?」 【リュウヤ】:「おまえは追いかけなくていいのか?」 【優】:「あんまり親しくない人が行ってもね。それに、コッチのほうが性に合ってるし」 拳をパシンと鳴らして悪魔化します。 【リュウヤ】:「なるほど、俺…

闇の憐れみ、光の裁き クライマックス2

【義経】:「それで、復讐の手段として、悪魔寄生体を寄生させていたわけか……。人の言葉を使っていても、やはり人とは違うな。そんなことをすれば、人間社会の秩序は崩壊してしまう」 【GM/律子】:「私に言わせれば、人間は報復を過剰に抑制し過ぎていま…

闇の憐れみ、光の裁き クライマックス1

清涼学園屋上。 夜闇が辺りを包み込み、空には月さえ出てはいない。 満足な明かりなどひとつもない空間であったが、悪魔憑きであるショウコたちにとっては、さほど不便ではない。 悪魔寄生体が強化した五感を通せば、眼下の街に灯る明かりだけでも充分なのだ…

闇の憐れみ、光の裁き 本編10

【ショウコ】:「……」 【義経】:「友人は親友の苦しみに気付けなかったことを悔やんでいる。そして、なんとか助けたいと願っているのだ」 【GM/律子】:「そう……そこまで志帆のことを思ってくれているのね。ありがとう、野火さん」 【ショウコ】:「えっ…

闇の憐れみ、光の裁き 本編9

【GM】:時間を少し戻し。 志帆と律子を伴って、ショウコたちが喫茶店に入ったところです。 無事に席を確保、それぞれ適当なものを注文し終えたと思ってください。 【義経】:品物が来るまでの間、あえて喋らずに志帆と律子を観察する。 本当に親戚かどう…

闇の憐れみ、光の裁き 本編8

【GM】:さて、ショウコたちの後を追うリュウヤですが、ここで〈感覚〉か〈知覚〉で判定を。 目標値は13です。 【リュウヤ】:ん?(ころころ)……1回振り直して成功だが。 【GM】:成功なら、夜空に光を放つ奇妙な群体を見つけます。 【リュウヤ】:…

闇の憐れみ、光の裁き 本編7

【GM】:さて、一方のリュウヤですが。 6台の車が学園に入り、ほどなくまた走り去ります。 その数分後。 すっかり暗くなった道の向こうから、一人の美女が現われます。 その美貌は、サングラスをかけていてなお、はっきり美人だと分かるほどです。 【リュ…

闇の憐れみ、光の裁き 本編6

【ショウコ】:……。 【義経】:……。 【優】:……。 【ショウコ】:「はあ〜? あんたたち、そんな理由で……!」 思わずプッツンして向かって…… 【義経】:それは止めるぞ。 「野火」 【ショウコ】:「み、源さん……!?」 いちおう落ち着きますけど、顔は険しい…

闇の憐れみ、光の裁き 本編5

【GM】:学園に着きました。 途中で校舎が見えてきまして、志帆のクラスに明かりがついていたんですが、校門に到着する数分分くらい前に消えてます。 【ショウコ】:入れ違いも嫌だから、まず志帆のクラスへ! 【GM】:ちなみに、リュウヤさんは守衛さん…

闇の憐れみ、光の裁き 本編4

【GM】:場所は変わり、志帆の自宅。 周りに比べればこじんまりしてますが、一等地にあたる地域に建てられていますね。 一般人からすれば、充分広い敷地です。 【ショウコ】:ベルを鳴らしますよ。 【GM】:出て来たのは家政婦さんです。 【GM/家政婦…

闇の憐れみ、光の裁き 本編3

【GM】:連絡はとれますね。 【リュウヤ】:「……ということで合流しようと思う。どこがいい?」 【優】:「どうする?」 【ショウコ】:「甘味処か喫茶店でいいんじゃない? 情報収集でお腹も空いたし(衝動が溜まったの意味らしい)」 【義経】:「……いい…

闇の憐れみ、光の裁き 本編2

【ショウコ】:GM、今度はこっちにシーンください。 志帆と話がしたいです。 【GM】:了解。では義経と優のオープニングの翌日からで。ここから時間軸は戻りませんので、よろしくお願いします。 【義経】:何かしたいなら今のうち、ということか。 【G…

闇の憐れみ、光の裁き 本編1

【GM】:オープニングが終わり、リュウヤの情報収集に場面を移します。 【リュウヤ】:街で聞き込もう。 GM、何で判定すればいいんだ? 【GM】:〈交渉〉〈社会〉で7・9・12・15です。 【リュウヤ】:では〈社会〉で(ころころ)……1回振り直し…

闇の憐れみ、光の裁き オープニング3

【GM】:最後に義経と優のオープニングです。 時間はショウコのオープニングの翌日、リュウヤの後。 放課後の……えーと、下駄箱の前。 【優】:下駄箱? 【GM】:あれ、名前違いましたっけ? ほら、あの学校の入口にある、靴を履き替える……。 【義経】:…

闇の憐れみ、光の裁き オープニング2

【GM】:ではリュウヤのオープニング。 現在は昼頃になります。 【リュウヤ】:それなら起きたばかりだな。 なにせ夜に仕事になることが多い。 【GM】:なるほど。 では起きてすぐ、携帯にかかりますね。 発信はセラフィムからです。 【リュウヤ】:とろ…

闇の憐れみ、光の裁き オープニング1

【GM】:では、ショウコのオープニングから。 下校時のことです。 【ショウコ】:まあ、いつものように帰ってますが。 【GM】:ショウコがいつも使う通学路に、人通りの少ない場所があるんですが、そこで知りあいを見掛けます。 【ショウコ】:誰? 【G…

闇の憐れみ、光の裁き 紹介編

『マリア様が見てやがる』から1週間後。 愛称『マリやが』シリーズの第2話をすることとなった。 しかし、前回と変わったところが2つある。 ひとつは鉄子先生を担当していたPL3が、急用により来れなかったこと。 もうひとつは、新たにPL4とPL5が…

「マリア様が見てやがる」 エンディング

【GM】:マリアはショウコの最終能力の直撃を受けて、昏倒する。 戦闘不能状態だ。 【義経】:マリアと取り巻きの悪魔寄生体を回収しよう。 〈魔種吸引〉を使用。 【GM】:はい、全員の悪魔寄生体が魔結晶と呼ばれる結晶体となって、マリアたちから離れ…

「マリア様が見てやがる」 クライマックス

一人が衝動を急激に溜めたりもしていたが、戦闘はショウコたちが危なげなく勝利。 怪我はないものの、時間を消耗してしまう。 その隙をついて、集中治療室では悪魔の取り引きがなされようとしていた。 【GM】:その頃、集中治療室にはマリアと陽、陽の両親…

「マリア様が見てやがる」 本編5

なんだかんだあったものの、ひとまず合流し情報交換を行なったショウコたち。 【鉄子先生】:GM、最後にマリアが目撃されたのはいつ? 【GM】:1週間ほど前ですね。 【鉄子先生】:失踪者が出てから、次の失踪者が出るまでの期間は? 【GM】:約4日…