2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デモンパラサイト 『それぞれの始まり、夏の終わり』41

「白石くん、私は彼がこのまま我々の手駒として働いてくれるなど、夢にも思っていないよ」 「では、なぜ……」 「順に説明してあげよう。彼女ーーミナくんを完成させるためには、より多くのサンプルたる悪魔寄生体が必要だ。そして、私は完成したミナくんを正…

デモンパラサイト 『それぞれの始まり、夏の終わり』40

「なんだ、それは?」 奇妙に思い、朱夜に尋ねる。 「さっき、正人に託された」 そこには動揺もためらいもない、いつもの冷静な朱夜がいた。 「……なんだと?」 「正人はなにかを考えている。反撃のためのなにかを」 「なにかとはなんだ」 「それは分からない…

デモンパラサイト 『それぞれの始まり、夏の終わり』39

朱夜も仕方なく悪魔化した。 意識を集中するに従い、一部の皮膚や筋肉が硬質化していく。 形状も変化し、黒色の硬い革鎧を纏ったような姿に。 両方の手首や足首には、刃状の鋭い突起が現れる。 その出で立ちは例えるなら暗殺者。 "神速の暗殺者"の異名を持つ…

デモンパラサイト 『それぞれの始まり、夏の終わり』38

「これは失礼、私の名は渡部。簡単に言えば、君たちの敵だ」 「……なるほど。おまえが正人の携帯を使っているということは……」 「そう、残念だが今回は君たちの負けだ」 できることなら、今すぐ携帯を叩き割りたいという衝動が、朱夜を襲った。 だが、思いと…

デモンパラサイト 『それぞれの始まり、夏の終わり』37

時刻はすでに真夜中になり、日にちが変わってさえいた。 自宅にて、朱夜は未だこない正人からの連絡を待っていた。 もう十何杯目かになるコーヒーをちびちび口に運び、襲ってくる睡魔に対抗している。 強大な力を振るえる悪魔憑きだが、その力を維持するには…

デモンパラサイト 『それぞれの始まり、夏の終わり』36

「白石くんに感謝したまえ。カプセル内の液体濃度は、細胞の活動に合わせて随時調節する必要があってね。ここの機械のどれかでも壊れたら、能力の暴走を止められないのだよ」 渡部は話を聴いているか確かめようと、正人の顔前でおおげさに手を振ってみせた。…

デモンパラサイト 『それぞれの始まり、夏の終わり』35

「ミナ……?」 正人がミナに気をとられている間に、赤き魔人から少年の姿に戻っていた。 そのことに気づいていない。 ただただ、目の前の光景が理解できず、立ち尽くしている。 訳もわからず、ただうわごとのように少女の名前を呼んだ。 ミナになにがあったの…

デモンパラサイト 『それぞれの始まり、夏の終わり』34

カプセルの中に満たされた液体の中で、一人の少女が浮かんでいた。 愛らしい顔の、その少女は間違いなくミナ。 正人と暮らし、一緒に遊び。 そして、白石の槍から庇って死んだはずの。 ミナという名の少女。 しかし……。 「……」 もはやミナの面影は首までにし…

デモンパラサイト 『それぞれの始まり、夏の終わり』33

それだけ言って、ふう、と息を吐き出す。 「ミナはどこにいる?」 「ここにいる。正確には私の後ろに」 不意に天井からの光が、スポットライトのようにカプセルに当てられた。 沈黙。 正人の動きは再び止まり、渡部を凝視したまま視線さえも動かさなくなった…

デモンパラサイト 『それぞれの始まり、夏の終わり』32

「だから、それがどうした? てめえが話していいのはミナの居場所と、生きてるか死んでるか……。そして、死んでるんなら生き返らせる方法だ!」 ついに武器の間合いまで近づいた正人は、渡部の語りに神経を尖らせながら、凄んだ。 膨らむだけ膨らんだ殺気は、…

デモンパラサイト 『それぞれの始まり、夏の終わり』31

渡部は、巨大カプセルのすぐ前に設けられた机に座っていた。 後ろからのカプセルの光が逆光となって、渡部がかけている眼鏡が爛々と光り、怖いほど気味の悪いシルエットを形成していた。 「きみと少し話したいんだが、いいかね?」 渡部が落ち着いた様子で問…

デモンパラサイト 『それぞれの始まり、夏の終わり』30

焦る気持ちを抑えて、赤き魔人が走っていた。 2mを越す巨体に似合わぬ軽やかな音が、周りに反響して異様に響きわたる。 降りた先にあったのは、奥へと至る通路であった。 通路はとても広く、幅は20m、高さは30mを越えている。 なんの必要があって、…

デモンパラサイト 『それぞれの始まり、夏の終わり』29

時間は少し遡って、黒桐家。 ハッキングによる援護を終えた朱夜は、突然の部屋の揺れに気づいた。 「この振動は……正人か?」 「おそらくな。」 朱夜の疑問にキューが即答する。 根拠となったのは、揺れの規模と激しさから震源が極端に近いことが推測できたこ…

デモンパラサイト 『それぞれの始まり、夏の終わり』28

カツンと固い音を立ててガラスに当たった、直径1cmくらいの球。 さきほどのものより威力は低いが、彼らに馴染みの深い、爆弾だ。 その正体に気づいた職員たちは戦慄、恐怖のあまり体が麻痺してしまう。 動けたのは、予測していた渡部と、反射的に脱出路を起…

デモンパラサイト 『それぞれの始まり、夏の終わり』27

渡部にうながされ、眼下のリングに目を向けた白石は信じられないものを見ていた。 対悪魔憑き用強化ドアが壊され、監視役として止めるはずの綾が地面に倒れ伏している。 その側には見慣れぬ赤き魔人がいた。 それが正人だと、すぐに気づく。 たとえ姿が変わ…

デモンパラサイト 『それぞれの始まり、夏の終わり』26

その頃、突然の爆発によって、渡部たちがいるモニター室は混乱しきっていた。 「なにを慌てている? 早く爆発箇所の洗い出して映像を出したまえ」 渡部は、混乱する研究員たちの遅々とした対応に業を煮やし、急かすように指示を出した。 しかし、その指示は…

デモンパラサイト 『それぞれの始まり、夏の終わり』25

瞬間で猛加速した正人は、文字通り一瞬でリングへの入り口にたどり着いた。 悪魔憑きの力でも破られないように、特別に加工されたドアが正人の行く手を阻んでいる。 ぶつかる直前で急ブレーキをかけるが、一度ついた慣性はその程度では消せない。 このままぶ…

デモンパラサイト 『それぞれの始まり、夏の終わり』24

綾へと突進する正人に向けて落とされた稲妻。 しかし、それは当たることはなかった。 けして、稲妻が遅かったわけでも、正人が速かったわけでもない。 そもそも正人はかわしてもいない。 では、なぜ外れたか? それは正人が……突然真後ろに退いたからだ。 「…

デモンパラサイト 『それぞれの始まり、夏の終わり』23

「ふふっ、根拠のない話ですね」 「てめえは喧嘩したことねえだろ? それが根拠だよ」 言うが早いか、正人の両腕がみる間に変形していき、やがて奇怪な形の武器となった。 クレイモアの基本特殊能力のひとつ"生体武器"である。 正人の言い分に、綾は盛大に吹…

デモンパラサイト 『それぞれの始まり、夏の終わり』22

「だああああああっ!」 正人が雄叫びをあげるともに、彼の髪が一斉に逆立った。 その現象はすこし離れた位置にいるはずの綾にも起こる。 正人の体から放たれた熱気が、気流を作り出したがために 起こった現象である。 熱気は温度をどんどんと上がっていくの…

デモンパラサイト 『それぞれの始まり、夏の終わり』22

(距離約6.5m、悪魔化はなし、特殊能力使用形跡も……なし) 綾は瞬時に周りの状況を把握し、自身の勝利を確信した。 正人にとって、周りが敵ばかりであるこの状況での最適解は、できるだけ早く自分を戦闘不能にすることだ。 正人は綾が悪魔憑きであること…

デモンパラサイト 『それぞれの始まり、夏の終わり』21

「永遠の生、ね……。おまえらが言いそうなことだよな」 長い、長い溜め息を吐きながら、正人は憂鬱な様子で片手で頭を抱えた。 「付き合いきれねえ、そろそろ帰らせてもらうぜ」 そして、事もなげに、そう言う。 対する綾の反応は、ずいぶんと静かなものだっ…

デモンパラサイト 『それぞれの始まり、夏の終わり』20

「そいつらも人類の進歩とやらに必要なのか?」 「そうです」 今度はいつものように、落ち着いて答えられた。 「人間もか?」 「そうです。構造の違う動物では意味があまりなく、研究も進みません。人類はもっと進歩しなければ生き残ることはできない、と教…

変わった!

念願のauに変わりました。 ネットは速いし、ニコニコもようつべも見れるし、電波はいいしと、わりといたれりつくせり。 でも、ソフトバンクに比べて不便な部分もあるみたいで……。 コピペ機能が不便だったり、ネットの文章をコピペできなかったり。 中でも…

ワシはソフトバンクを止めるぞ! JOJO〜!!

携帯がぶっ壊れました。 完璧に。 個人認証カードすら壊れては、手に負えないぽ( ・ω・) もういいです、10500円払ってでもAUに変えますわ。 2ヶ月半後にはauに切り換えるのに、修理に出すとかありえん。 ただでさえ、友人とのメールが届かないとか…

デモンパラサイト 『それぞれの始まり、夏の終わり』19

あの異動以来、ことあるごとに綾につっかかってくるので、わりとマイペースな彼女でもさすがに閉口している。 聞くところによると、正人にもつっかかっていってるらしく、よく言い合いになっているのが見かけられているようだ。 しかし、たかが身体検査にす…

デモンパラサイト 『それぞれの始まり、夏の終わり』18

翌日も、授業を終えてから戦闘テストが行われた。 暴走や反抗を防ぐ意味で、テストを受ける者は必ず持ち物と身体検査を受ける。 「だからって毎回はいらねえと思うけどな」 「きさまのような外部から来る人間も多い。なにかあっては一大事なんだよ。黙って従…

パックの成果

オークションで落札したガンダムウォーのカードと、ベースドブースター2のBOXが届いたので、ここに晒してみます。 ●ガンダム試作2号機 ●リサイクル ●キャスパル・レム・ダイクン ●ロザミィ・パダム ●サイコガンダム ●ドーベンウルフ(スペースウルフ) …

デモンパラサイト 『それぞれの始まり、夏の終わり』17

古風な作りをしている部屋で、朱夜がパソコンを操作していた。 その横にはキューもいる。 モニターに写し出されているのは、機材やモニター、装置がところ狭しと置かれた部屋だった。 斜め上から見下ろした視点で映るその部屋の中には、白衣を着た職員らしき…

デモンパラサイト 『それぞれの始まり、夏の終わり』16

あまりにあっけない結果に、その戦いを見ていた職員たちは唖然とした。 悪魔憑きとはいえ、変身もせずに倒せるほど弱い相手ではないはずだ。 それを人間のまま、しかも2分ほどで倒せるなど、常識外である。 さしもの白石も動揺が顔に表れている。 「教授」 …