2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

《夢喰いメリー》続き

日記書いた後で気づいたけど、mixiニュースにもなってたのか、《夢喰いメリー》! 作者については、アラビアンダークファンタジーTRPG(長いな笑)《ゲヘナ》で知ってたけど、東方関連でも有名な人なんやね。 いやー、まさかリプレイの挿し絵描いてた人…

《夢喰いメリー》アニメ化!の話題

数ヵ月前に存在を知り、今ではすっかりハマっている漫画《夢喰いメリー》にアニメ化の企画が立ち上がってるそうな。 ここで知らない人のために説明すると……。 時と場所は現代日本。 タイトルにもなっている《夢喰いメリー》とは、人間界とは別に夢の世界“幻…

映画《告白》

ふとした気まぐれで天神に出掛けたワシは、前々から興味のあった映画《告白》を見た。 感想は一言。 「すっげー愉快痛快爽快!」 まとまりなく、猿のように生徒たちが騒ぐ教室。 そこで、女性教諭の森口が「私の娘はこのクラスにいる生徒によって殺されまし…

昨日、誕生日だったわけですが

新作TRPG《パラサイトブラッド》も無事に手に入りましたし、さっそくGMもできました。 いつもと変わらない過ごし方しかしてなかった例年に比べ、なかなか上々な誕生日だったと思います。 さて、とうとう来年は30の大台に乗っかり、いろいろと気にし…

《パラサイトブラッド》を遊んでみた。

福岡天神にて、ねんがんのしんさく《パラサイトブラッド》をにゅうしゅしたぞ! その日に顔を出したサークルで、さっそくサンプルシナリオで遊んでみて、おおむね好評だった。 ざっと共生生物のデータを確認してみると、弱体化されたのはごく一部で、ほとん…

早2年間使い続けてきた

……ので、そろそろ携帯変えようかと思うます。 今度はDoCoMoの予定。 いままでソフトバンク→auと渡り歩いてきたわけですが、さらに移住します。 auはね、大体はいいんだよ。 たしかにソフトバンクより使い勝手はいいよ。 ただ、いくつか見過ごせない問題…

……ということを知らせて、民主党に投票させたいわけですね、わかります

「柔ちゃん」○「金メダリスト」×=ニックネームで投票すると…―総務省・参院選 ……などと訳のわからないニュースがmixi内で流れており……。 で、運営はいくら金もらったんだ、うん? ニックネームで良かろうと悪かろうと、いまさら谷に投票しようなんて輩は愚民…