2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デモンパラサイトシナリオ量産計画

暑い。 こうも暑いと何もしたくなくなってきますな。 が、こういう時に限ってシナリオは思い付いてしまうので、いくら、おっくうでもシナリオ書く手は止められないわけです(泣) てなわけで。 現在はデモンパラサイトのシナリオをあーだこーだ考えながら、…

花火だ花火だ♪

今回の《カブト》は天道が完璧に補佐役に回って、加賀見が主人公のようになっていた。 うーん、最近は加賀見がどんどんかっこよくなってきたな。 最初は(今でも?)相当ヘタレだったのに(笑) 今週も今週とてマナバードへ。 MTGでデュエルったり、トレ…

デモンパラサイトキャンペーンその6

一方、学校に登校した正人は校長からエリート校[大友学園]への編入を促される。 【正人】:俺が?大友学園に?冗談だろ? 【校長】:以前行った知能テストで“特別な兆候が見られる”らしくてね。是非にと言ってきているのだよ。 【正人】:(ニヤリと笑い)…

デモンパラサイトキャンペーンその5

な、長かった…。 プロローグだけで4日かかっている(しかもスペースいっぱいまで使って)。 もはや、ブログで書くようなスケールじゃないな。 今回からはようやく普通のプレイレポートとして書けるので、気が楽だ(笑) ではPC紹介やってみよう。 PC1…

今週のゼーガペインその10

〜あらすじ〜 生徒会長とシズノがゼーガペインで出撃。 なにかの調査をしているらしい。 リョウコと共に哨戒行動をとるキョウの前に敵が出現。 交戦するが、敵はあっさりと引き下がる。 不審に思いながらも帰還すると、機体に張り付いて敵である“復元者”シン…

デモンパラサイトキャンペーンその4

白衣の男だった騎士は、2人の懇願を意にも介さず、2人ごと刺し貫こうと槍を振り上げ、突き出した。 その動作はさきほどまでと違って、ゆっくりとしていた。 その様は、獲物をいたぶる捕食者そのもの。 「うおおおおおっ!!」 正人は騎士に渾身の右を叩き…

デモンパラサイトキャンペーンその3

「…なんだよ、てめえら。何者だ…!?」 「私は施設の職員。彼女は私の生徒だよ。」 並の不良なら震え上がる正人の眼光を正面から受け止め、白衣の男は悠然と答える。 「ミナ、おまえはどうなんだ。帰りたいのか?」 「…いや。」 正人の問いに、絞り出すよう…

デモンパラサイトキャンペーンその2

放課後。 特に何事もなく、部活にも入っていない正人は帰るべく、まっすぐに校門へと向かった。 そこで正人は奇妙な人だかりを目にする。 何事かと近付くと、すぐに人だかりの理由を理解した。 朝出会った少女が、あの時の服のまま――胸元に子猫の血がついた…

デモンパラサイトキャンペーンその1

折尾コンベンションの後、マナバードへ行き例会に参加。 ワシがリクエストしていたデモンパラサイトをてんちょがやってくれましたよ、やっほーい。 で、今回はプロローグから始まる、いつもとは違った進行で。 夏の街、大友市。 朝、その大友駅の人ゴミの中…

オリコン例会まとめてレポートだ!

タイトルで気付いた方はするどい。 そう、今回は日曜に書いているのです(爆)! 何という捏造もしくは怠惰!! …秒で開き直りますがね。 ま、置いといて。 で、折尾コンベンションのレポートをば。 やったのは前半のみで、システムは新作《デモンパラサイト…

オリジナルTRPGへの道その6

“…禁断の瞳は開かれ、世界は闇に覆われる…” ようこそ、オリジナルTRPGの世界へ。 現在、鋭意製作中のこのシステム。 タイトルが結構前から決まってます。 名を《GOSPEL GOTHIC》。 意味としては「神の真理に対する反逆」とか「絶対的な運命…

今週のゼーガペインその9

〜あらすじ〜 キョウは以前の、消される前のキョウからの手紙を受け取る。 その後、潮の提案でリセットさせる前に集まって、共に騒ぐ。 宴も盛り上がり、みんなの気持ちがひとつになった、その時。 リセットは起きた。 リセット後の舞浜町で復元されたリョウ…

オリジナルTRPGへの道その5

第5回目の今回は、今製作中のゲームでのコンセプトというか、再現したいものでも語ろうかと…。 なに? システムの紹介はしないのかって? バカを言ってはいけませんな。 昨日今日でそんなポコポコとアイデアが出るわけないでしょうに(笑) でコンセプトで…

携帯が変わりました。

何やら今日が休みになったので、ふらふらと中間に遊びに出かける。 そこで、せっかくなので携帯の機種変更を行いました。 なにせ、今の携帯のスピーカーが詰まっていて、音が出なかったしね(泣) 着うたなんか入れてても意味がないですよ? そんなこんなで…

アルシャードffその2

〜シナリオ本編〜 レース開始前の会場にて顔を合わせるPC達。 掛け合いも充分にできないまま、レースがスタート。 抜きつ抜かれつのデッドヒートが展開されたっぽいものの、ただの数字の応酬なので、その辺はカット(笑) レース開始直後にジャックが周り…

アルシャードffその1

今日の《カブト》はラーメンやかけそばなど、麺類スペシャル!うどんがないけどな!(超うどん好き) …本当に料理ネタが必ず入るな、《カブト》。 まあ、いいけど(笑) さて、今回はメンバーも集まったので、例会がありました。 しかもワシの待ち望んでいた…

戦乙女前線、異常なし!

先週から毎週土曜の朝に、あるアニメが始まった。 タイトルは確か…《おとぎ銃士・赤ずきん》だったか? 仕事の日にあるため、オープニングしか見てないがワシの中で早くも大ヒット。 だってヒロインの変身後の姿が、どー見ても戦乙女(爆) いや、ワルキュー…

巨大化するプレイレポート

この前から、プレイレポートの書式をリプレイ風に変えた。 おかげでプレイの内容も分かるし、特にキャンペーンではあらすじも振り返る事ができて、ストーリーを忘れた時も安心だ(笑) けっこうメリットづくしではあるのだが、いかんせん書くのが大変(笑) …

今週のゼーガペインその8

〜あらすじ〜 機体に残されたデータから、リョウコの復元が可能であることが判明した。 だが、セレブレムはリョウコの復元よりもアンチゼーガへの対抗手段の確立を優先させる。 その矢先、ルーシェンとクリスがアンチゼーガと交戦するも光装甲を無効化され、…

アリアンロッド・Dその3

〜エンディング〜 Dの情報、そして行方不明の冒険者アンリの手掛かりを求め、アンリの生まれ故郷であるリング村に辿り着いた、ギルド「Ark」のメンバー達。 村には障気と間違えるほどの、陰鬱な空気に満ちていた。 1晩の宿を借りに、さっそく村長の家に…

アリアンロッド・Dその2

〜シナリオ本編〜 異邦の神を奉る者達がいるという廃教会を目指し、森を進むダスト、アズラエル、ランシア、そしてキュルの冒険者ギルド「Ark」。 途中で遭遇した獣と戦いつつ、一行は廃教会へと辿り着く。 その教会はボロボロではあるものの、明らかに人…

アリアンロッド・Dその1

メンバーが集まり、今ここにアリアンロッド第2部がスタート! 今回は第1話「Dの覚醒〜前編」をレポートです。 〜PC紹介〜 〔ダスト〕?歳・男 エルダナーンの魔法使い。人口生命体であり、妖魔の王バラールの魂の一部を受け継いでいる。 〔アズラエル〕…

久しぶりに…

ネタがないです。 でも、ここで毎日更新の記録を止めたくないので、何か書きます。 書く気力もそんなにないけど…(>_ …で、何でしたっけ? ああ、そうそう。 ネタでしたね。 本来は今日や明日にサークルの例会の話をするはずなんですけどね? なかったんです…

ブレイヴでパラサイト!(意味不明)

先日ようやく、デモンパラサイトが届いた。 あ〜長かった(笑) 特に詰まる所もなく、1時間半ほどで読了。 うむ、昔ながらのパーティー単位でも遊べるし、FEARゲーみたいに個別導入やハンドアウト式でも遊べる、いいルールのようだ。 9月にはサプリも…

オリジナルTRPGへの道その4

いろいろ考えた末、正気度ルールは使う事にした次第。 多少ややこしくはなったかも知れないけど、なるべく邪魔にならない感じにはなった…はず? その一部が以下の通り。 〜精神力〜 1.各キャラクターには〈精神力〉という数値が設定されている。 2.異常…

今週のゼーガペインその7

〜あらすじ〜 リョウコの死にショックを受け、さまようキョウ。 敵であるガルズオルムとは何なのか? なぜ人類は滅びたのか? 生じた疑問を調べるキョウの前に同じゼーガペインのパイロット、ルーシェンが真実を語り出す。 …ナーガという名の研究者が作り上…

オリジナルTRPGへの道その3

いつまでも、デモンパラサイトばかり追いかけているわけにもいかんので、オリジナルTRPGの続きを作っている今日この頃。 試行錯誤を重ねて、なんとかコアルールが完成。 とりあえず現代物はできるようになったんで、基本ルールの回りをテストしたいな(…

ほんの少しの番外編・完結編〜アリアンロッドその3

〜エンディング〜 無事に事件を解決した「もちキュアMAXHEART」の一行。 夜明けの太陽がきらめく村。 悪霊から解放された村人の笑顔に見送られながら、街に帰ろうとする一行にアンリが問い掛ける。 【アンリ】:ねー!冒険者になったら、アタシも英…

ほんの少しの番外編・後半〜アリアンロッド その2

リング村に到着した我らが冒険者パーティー「もちキュアMAXHEART」(注.ギルド名です)。 黄昏時の、豊かではない村にしても、人々は異常なほどに暗く沈んでいた。 さっそく村長に話を聞きに行く一行。 それによれば、ここ数日の間にゾンビやデュラ…

ほんの少しの番外編〜アリアンロッド

今朝の《カブト》は熱かった。 ついにヘタレキャラだった加賀見が、ライダーガタックとして覚醒。 自分を騙していたワームにさえ優しさを見せる、彼らしい戦い方をする。 「俺は俺にしかなれない。これが…俺なんだ。」 …いかす!まるで主人公だ。 これでヘタ…