ブレイヴでパラサイト!(意味不明)

先日ようやく、デモンパラサイトが届いた。
あ〜長かった(笑)
特に詰まる所もなく、1時間半ほどで読了。
うむ、昔ながらのパーティー単位でも遊べるし、FEARゲーみたいに個別導入やハンドアウト式でも遊べる、いいルールのようだ。
9月にはサプリも出るみたいだし、長く遊べそうだね♪




あと、今日の仕事帰りに《ブレイブストーリー》を見に行った。
座席の座り心地の良さに思わず寝そうになったが、始まると眠気も疲れもふっとぶほど見入ってしまった。
良く言えば王道、悪く言えばありきたりなストーリーだが、しっかりと“見せる”なにかがあったのは原作の力か、それともアニメスタッフの力か。
ともかく映画館で見る価値はあった、期待通り…いや期待のちょい上か(笑)
惜しむらくは、人物描写やそれを支えるイベントが少なかったこと。
2時間という映画の時間枠では仕方なかったのかもしれないが…。
それを差し引いたとしても。
最初へっぽこな主人公が冒険の果てに成長する。
ビルディングストーリーはやはり良い。
ワシの悪いクセで、こういう心を掴むような作品を見るとTRPGでやりたくなる。
やれないなら、なんとかシナリオなどに取り入れようとしてしまう。
今回も前から温めていたシナリオアイデアと融合して、新シナリオが浮かんでしまった(笑)
…難点はシナリオを再現できそうなシステムが《ナイトウィザード》であることか。
ほんのりいい話になりそうなので、いつかやりたいものである。
あ、もう1つ難点があった。
シナリオ書く手が間に合わない…(ToT)