2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢迷宮3

前回まででナイトメアラビリンスの概念と世界観的説明を書いたので、今回はルール的な説明をしたいと思う。 〜PCの能力等の使用〜 ナイトメアラビリンス内は現実と夢の世界がごっちゃになっており、【PCはディゾルブ無しに超能力の使用が可能】となって…

悪夢迷宮2

強力になり、ナイトメアハンターたちに苦戦を強いるナイトメアラビリンスたが、強力であるがゆえの弱点がある。 おさらいすると、ナイトメアの力の強弱は宿主本体の心の闇の深さに直結する。 そして、ナイトメアウォールとは宿主の心の闇を自らを守る障壁と…

悪夢迷宮1

近年、心の闇から生まれたナイトメアの力は、増大の一途をたどっていた。 その原因が、社会構造によるのか人の心の変化によるのかは分からない。 しかし、ナイトメアの力の増大はまぎれもない事実である。 ナイトメアにとりつかれた本体の心の壁を表すはずの…

誠に勝手ながら、やらせていただきます!

《ナイトメアハンター=ディープ》のデザイナーが《大江戸RPGアヤカシ》を作り、その布教に邁進しているため、《ナイトメアハンター=ディープ》がサプリメントも出されないまま放置されてます。 このままでは、いかん。 ワシはそう思いました。 なぜなら…

ハーフ&ハーフ

牛乳3リットル摂取という最終手段を講じたおかげで、なんとか持ち直しに成功。 さすがは牛乳、神経を落ち着ける物質セロトニンの元になる物質が多量に含まれた食品のことだけはある。 大事をとって今日は半ドンで帰宅し、英気を養っております。 さて、あん…

闘病記録2nd

今日もまたリバースとヘッドペイン祭りの昼下がり。 あんまり気分悪いから、こんな口調になっちゃったわ。 わざとやってるんじゃないのよ? ただ書いてたら、こうなっちゃっただけ。 んー、これで結局また会社休んじゃったわけなのよね? 今の環境が精神的に…

闘病記録

3日経っても体の状態が改善されない。 いちおう仕事には出てきたものの、朝食を全部もどしてしまった。 これはあれだな。 例の鬱発作だ。 あー、気持ち悪い。 食欲も湧かん。 人の声や機械音さえ不快で、頭痛がとれない。 異動がこたえたのか? いつもなら…

(゚д゚)

今の今まで寝てました……。 あかん、なんもやる気が起きん。 なので、今日は頭を使わずに(゚д゚)で過ごしたいと思います。 (゚д゚) (゚д゚) (゚д゚) (゚д゚) |д゚)

(゚д゚)ウボァー

(゚д゚)←今日はずっとこんな状態 今日は通院デーだったのですが、充分に寝てから行ったにも関わらず、体グッタリ心(゚д゚)ウボァーで、待合室にて寝てました。 周りの話し声がうるさくて、脳を直接ヒートエンド(ByGガン)されてるような苦痛がががががが。 帰…

ロール&ロール47号

最近は面白い記事がないです。 今回もまたしかりで、《ソードワールド2.0》のプレイガイドとか全然興味ない。 いちおう読んだけど、やっぱり買う気しない。 《アリアンロッド》持ってる人はいらないシステムだし。 戦闘やキャラバリエーションは、《アリ…

逝ってみよう遣ってみよう! 草刈り編

〜前回のあらすじ〜 命に関わるかもしれない部署に異動になって、大ピンチだ! さすがに死んだり、腕とか足が飛ぶのは嫌なので、午後から練習させてもらいました。 さっそく草刈り機始動、キュイイイイイン! 「ワシの草刈り機は、悪を狩る草刈り機だっ!」 …

異動

10月1日から草刈り等を行う、外周部門に異動になりますた(・ω・) 部門といっても、ワシ一人しかいませんが(笑) 夏場が地獄の黙示録と化す、あの戦場に立つワシはもはや、デザートウルフ。 無双シリーズのように草を狩る、プラントハンターを目指します(ノ…

ガンダムウォー開封式

さて、謎の腰痛も治まったところで、マナバから届いたガンダムウォーのBOXを開封してみよう。 今回購入したのは、第9弾。 あの万能カウンター《宇宙を統べる者》が入ってる弾だ。 当然ワシも狙ってるこのカード……さあ出るだろうか? 以下、開封結果。 ∴…

はあああああっ、ぎっくりぎっくりいいいいいぃぃぃっ!?

昨夜から腰が猛烈に痛く、早めに布団に入っていながら、あんまり寝れなかった。 もう、なんか、のけ反るくらい痛い上に、うつぶせになろうが横向きになろうが、同じ痛みが来るので大変でしたのよ? おかげで、今日は1日眠気に襲われ続けてしまって、ろくに…

連休疲れでダウン

今回もまた寝休日となってしまった。 なにせ、怒濤の三連休の後だから、疲れがドッと来てしまったわい。 説明しておくと、ワシの仕事がホテル客室の清掃なので、世が休日の時ほど忙しいのですよ。 そもそも、みんな休日の過ごし方を間違えているっ! 休みは…

上司がうるさい

マジでうるさい。 しかも粘着。 ワシは基本的に嫌いなやつからは遠ざかるようにしてるんだが、世の中の皆さんは違うらしく、わざわざ嫌いなやつに近づいて難癖つけてくる。 建前上は上司なのだし、いちゃもんと分かっていても聞かないわけにはいかない。 ほ…

カテゴリ、追加

とりあえず、ガンダムウォーをやるのが本格化しそうなので、ここでもカテゴリを作ってみる。 たいてい、デッキレシピを書くことになるだろうが……。 需要があるかどうかは知らない。 だって、スペース埋めみたいなものだし(笑)

下書き、終わり!

《殺戮姫》SSの下書き(プロットやネームとも言うかも)が終わった! 推敲も終わったし、あとは書くだけだー。

TRPGを遊ぶ時、絶対やっちゃいけないこと

TRPGの作法について、あちこちで様々な論考や論議がされていることは、少しTRPG記事を検索した人なら、理解していただけると思います。 ある行動が正しいか間違っているかは、TPOによって変化しているため一概には言えないのですが、たった一つだ…

(川・ω・)

タイトル通り、髪が伸びたので切りました。 金欠病につき、床屋に行けないので自力にて。 さて、髪を切ってもらった時のことを思い出しつつ、やってみよう。 ハサミを持ち、 指の本数で高さを調節し、 その指で切りたい髪を挟み、 手にケガをしないように慎…

俺を誰だと思ってやがる!

舞台はある時代の地球。 地上は、獣人率いる螺旋王によって支配され、人間たちは地下での生活を余儀なくされていた。 ある日、穴堀りだけが取り柄の主人公シモンの住む村が、突然獣人が操るロボット“ガンメン”に襲撃されてしまう。 シモンは、アニキと慕う破…

数日前のできごと

数日前のある日のこと。 ワシが仕事に勤しんでいると、携帯にメールが届いた。 それは、mixiからのメールで、内容はマイミクリクエストだった。 久しぶりやなー、と若干ウキウキしながら、ログインしたんだが……。 はじめまして? プロフを見て気になったので…

むむむ……

《殺戮姫》SSの下書きが思うように進まない。 サスペンスものみたいに、どんでん返しを入れようとしたら、とたんに手が止まってしまった(^_^;) もう少し頭のスペック良くなんないかな(笑)

感想とネタをどうもありがとう、見知らぬ人よ(笑)

《恋空》を見終わり、真っ先に「ユウさん、漢だな」と思った。 ミカとヒロの話ではなく、ユウさんと、過去に傷を持つ善良な女性との話だったら、ワシの《恋空》に対する評価は逆だったな。 なんか、すげーどーでもいい脇役として描写されてるのが可哀想で、…

《恋空》分析24時

タイトルはノリでつけていて、反省する気は今のところ無し。 少なくとも、報道特番な内容とかじゃないのは保証しますよ? というわけで、見たくもない《恋空》を、これからに向けての調査のためと割りきって、DVD見てみた。 原作? 勘弁していただきたい…

プレエピソード

今日もまた、悪夢のような時間が過ぎた。 薄暗い部屋の入り口に置かれた食事には目もくれず、ワタシは、浴室に向かう。 お腹は、空いている。 限界に近いくらい、空いている。 けれど、今は体を洗いたかった。 掃除もろくにしてないフローリングの床を、四つ…

《ぼく、オタリーマン》と《恋空》

近くの古本屋でずっと《ぼく、オタリーマン》を読んだ。 ギャグ漫画風に描いてあるものの、なにかと身につまされたりして、素直に笑えないっぽい(笑) 読んでて一番思ったのは、『中途半端イクナイ』(°д°)ということ。 ワシ自身も、まだまだ羞恥心と自意識が…

下書きを書き始めた

まずは前置きとなる説明をば。 夏シリーズの1話と2話を比べると、完成度は1話のほうが断然高い。 というのも、1話は元になったプレイレポートから書き起こしたのにたいし、2話の序盤以降は完全に頭の中で考えただけの創作で書いている。 つまりは元があ…

無双大蛇

お盆入る前くらいから、オークションで手に入れた《無双OROCHI》をやっとります。 まともにやったのは《三国無双1》くらいなもんですが、わりとできるっぽいです(笑) 今は全シナリオクリアして、呂布や本田忠勝を操作可能にしたところ。 しかし、曹丕…

デモパラリプレイ『夏』シリーズ、第2部完結

はい、ようやく終わりました。 タイトルに夏の終わりとか書いてたので、8月31日に終わらせようと計画してました。 の で す が お盆休みに入ったことによる多忙と、いたらない上司と部下へのイライラと、生活リズムが狂ったことによる不調とで、2日ほど…