俺を誰だと思ってやがる!

 舞台はある時代の地球。
 地上は、獣人率いる螺旋王によって支配され、人間たちは地下での生活を余儀なくされていた。
 ある日、穴堀りだけが取り柄の主人公シモンの住む村が、突然獣人が操るロボット“ガンメン”に襲撃されてしまう。
 シモンは、アニキと慕う破天荒男カミナと、謎の美女ヨーコとともに、村で偶然発掘したガンメンを使い、獣人ガンメンを撃退。
 村長の制止も振り切って、憧れの地上へと飛び出す。
 シモンは、カミナやヨーコに励まされながら、地上を獣人たちの支配から解放するために戦うことを誓うのだった。
 これが、後に宇宙の運命に風穴を空ける男の、最初の戦いであることを、まだ誰も知らなかった……。


 以上のエピソードから始まるのが、ガイナックス製作のロボットアニメ《天元突破グレンラガン》。
 シモンとカミナのダブルヒーローを主軸に置きつつ、彼らを支える脇役たちも主役に匹敵するほど個性的。
 ユニークでかっこいいメカや奥深い世界観に彩られた、笑いあり涙ありの、傑作ロボットアニメ!
 ただ悩むだけでなく、ただ突進するだけでもなく。
 悩んで決断して、その上で全力で足掻き、突進する!
 「俺を誰だと思ってやがる!」や「おまえを信じろ。おまえの信じる俺でもなく、俺の信じるおまえでもなく、おまえの信じるおまえを信じろ!」などの、数々の名ゼリフは必ず心のどこかに響くだろう。

 嘘偽りのない、真の熱血がここにある!


 そんな超傑作が、万を辞しての劇場映画化!
 その名も《劇場版天元突破グレンラガン 紅蓮篇》と銘打って、公開される!


 この日記を見てる人全員に言いたい!
 子供にも大人にも見てほしい、この作品を見逃すなかれ!!!