数日前のできごと


 数日前のある日のこと。
 ワシが仕事に勤しんでいると、携帯にメールが届いた。
 それは、mixiからのメールで、内容はマイミクリクエストだった。
 久しぶりやなー、と若干ウキウキしながら、ログインしたんだが……。


 はじめまして?
 プロフを見て気になったので、リクエストしました?
 よかったらマイミクになりませんかぁ??
 絡んでくだしぁ?


 ……とかいう文章が。
 見てるだけでムシズが走るようなこんな文章を書くのは、どう考えてもギャル系。
 足跡辿っていっても、ギャル系だった。
 ワシのプロフを見て?
 スイーツ(笑)っぽいギャル系が?
 マイミク申請?





















 ……怪しい。

 とはいえ、来るもの拒まずがモットーゆえ、疑念を持ちながらも承認した。


 数時間後。
 相手からメッセが来た。
 お礼のコメントかと思いきや……


 マイミクになってくれてありがとぅ??
 突然なんだけど、変なメッセとか多いんで、退会するかもです?
 アドレスは∞%#♂∴%£¢≧なんで、そっちで絡んでくだしぁ??































 (・ω・)チッ……

 やっぱり業者か。
 マイミク紹介日記を書かなくてよかったぜ。

 メッセージからして、怪しさ爆発だったからな。
 だいたい、ギャル系がワシにマイミク申請など、ありえるわけがない!
 ヲタかヲタに理解のある常識人しか、ワシの交遊関係にはおらんのだからして。




 みんなも気を付けるんじゃぞ(笑)