2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デモンパラサイト 『あの日の夏、ぼくたちの夏』25

「ミナ……!」 ミナに意識があるとみるや、正人は消えゆく命をつなぎ止めるべく呼び掛けた。 そんな必死の叫びも聞こえているのかいないのか、ミナはボソボソと呟くだけ。 「ごめんね……巻き込んどいて、守れなかったよ……」 「んなことは、いいんだ。今からで…

デモンパラサイト 『あの日の夏、ぼくたちの夏』24

ミナが変身を解き、脱ぎ捨てた浴衣を拾って手早く羽織った。 そして手を取り合い、走りだす2人。 少しでも早く、この場を離れなければならない。 しかも、正人はまだ手負いで、ミナは満身創痍だ。 せめて行動くらいは素早くなければ。 逃走の緊張感に当てら…

デモンパラサイト 『あの日の夏、ぼくたちの夏』23

呼吸を整える間も無く、白石の攻撃が始まった。 さきほどまでの優勢は吹き飛び、いまや追い詰められているのはミナ。 「少し調子に乗り過ぎだ、ミナ。教育してやる必要がある」 愉悦の混じった声で言う白石、高速の連撃は間断がなく、隙もなければ慈悲もなか…

デモンパラサイト 『あの日の夏、ぼくたちの夏』22

正面からは白石、左右からはそれぞれ部下のいかつい男と細身の男。 ミナと正人をを囲む形で、3人が攻撃を仕掛ける。 細身の男が指を向けると、筒状になった指から無数の弾丸が全身を打ち抜かんと飛び出した。 いかつい男はどこから出したのか、巨大な戦斧を…

デモンパラサイト 『あの日の夏、ぼくたちの夏』21

実時間にして数秒。 されど、正人にとっては数時間にも感じる長考。 白石たちの変身が完了する前から、この場の打開策を考えていた正人。 しかし、完成しかけたプランは間もなく瓦解した。 予想外の、変身、によって。 もっとも、よもや相手が怪物に変身する…

デモンパラサイト 『あの日の夏、ぼくたちの夏』20

「ははっ……薄いジャケットでも無いよりゃマシだったみたいだ……」 崖の下、木々が生い茂る林にぽっかりと空いた平地に正人とミナはいた。 正人が顔をしかめながら呟き、ミナをそっと離した。 正人の無事は問わなかった。 問うまでもなく、無事ではないからで…

リプレイ更新情報

リプレイ小説『あの日の夏、ぼくたちの夏』16〜19まで更新しました。 16〜18まではリプレイカテゴリからジャンプで、19は今月の23日分をご覧ください。

デモンパラサイト 『あの日の夏、ぼくたちの夏』19

白石が倒れこむ。 それでも勢いが殺しきれないのか、そのまま後方に転がっていき、慌てた黒スーツの男たちがとっさに受け止めた。 「ミナ、行くぞ!」 相手の態勢が崩れたのを確認した正人はミナの手を掴み、入口に向かって走り出す。 白石を介抱しようとし…

はみ出ました

タイトル通りです。 デモンパラサイトリプレイ小説『あの日の夏、ぼくたちの夏』。 ブログの隙間を埋めるように密かに更新されていたこの記事、ついに隙間を全部埋め尽くし、リアルタイームまで進出してきたのです。 というわけで、これからはリプレイカテゴ…

リプレイ更新情報

デモンパラサイトリプレイ小説『あの日の夏、ぼくたちの夏』、14〜15をUP。 「リプレイ」カテゴリから、どうぞ。

積み本を片付けようか……

《ヴァルキリープロファイル》も3周目に突入し、さすがに飽きてきました。 ので、ここは全然読んでないラノベややってないゲーム、いわゆる“積み”を減らそうと思うです。 まずは《サーラの冒険》から手をつけますか。 ((((( ・ω・)

リプレイ更新情報

リプレイ小説『あの日の夏、ぼくたちの夏』、13をUPしました。

《武装錬金//》&《武装錬金/Z》

それぞれ『ダブルスラッシュ』、『スラッシュゼータ』と読む、小説版《武装錬金》である。 エピソードや話については和月先生が担当しているため、漫画とのイメージの誤差はなし。 肝心の内容だが、//ではブラボーや火渡たちの過去を、/Zでは原作最終回の後…

真・女神転生TRPG魔都東京200Xリプレイ ナイトテイル

「夜話」の名を冠する、メガテンTRPGリプレイ新シリーズの1冊目。 実はヴィジュアル買いしたのだが(笑)、当たりだったので結果オーライ。 個性爆裂の女PCと地味ながらも話を進めていく男PCによる掛け合いは軽妙の極みであり、対するGMが用意す…

コンベンションから帰ってきました

ようやっとコンベンションと熊本散策から帰ってきましたよ。 ああ、完徹したから眠っ(笑) というか、帰りのバスじゃ熟睡してたよ(・ω・;) まあ、TRPGもできたし、有意義な買い物も出来た。 あともうちょい時間と交通の便があれば、もっと有意義だった…

コンベンション参加レポ〜ト

〜AM.9:00〜 早く着き過ぎてヒマです(笑) 〜pm.12:00〜 FFみたいなファンタジーの《アルシャードff》卓に参加。 今、弁当中(笑) 〜pm,13:00〜 セッション開始。 昨日の日記でHGだのHLだの言ってましたが、結局ロム・ストールになりました。 …

《ヴァルキリープロファイル》感想

今回は全体的な感想をば。 システムはかなりいいです。 爽快感と戦略性のある戦闘もなかなかハマるものがある。 時間制限があるから、いかに最適に動けるかを追及できるのはガチプレイヤーには朗報だろう。 この目まぐるしいまでの忙しさは、ある意味《とき…

美辞麗句を着飾った利権の塊

ネットや2次元を規制し、犯罪を防止しようという動きが出ている。 理論的な反論は、すでに他の方々によってなされており、そのひとつひとつがもっともであるため、ワシが口を出す余地はない。 しかし、立法する政治家にとっては理論や論理が間違っていよう…

コンベンション参加を控え……

約半年ぶりになるTRPG参加に、今からワクテカのワシです。 故郷たる熊本の街に繰り出すのも本当に久しぶりなので、そちらも楽しみ。 さて、熊本で行われるTRPGコンベンションに参加するのは今回初めてです。 とはいえ、TRPGだとあまり緊張もしな…

リプレイ更新情報

リプレイ小説、11〜12までを更新しました。 「リプレイ」カテゴリからご覧下さい。

超いまさらヴァルハラ記7

チャプター7で炎呪の珠を直したら、やっぱりレザードの塔で経験値稼ぎ。 お勧め主力メンバーは魔術師、洵、ジェイル。 魔術師は誰でもいい。 洵やジェイルは、通常技や決め技が使いやすいのが利点だから。 主力メンバーを鍛えた後は、休憩でピリオドを飛ば…

超いまさらヴァルハラ記6

痛恨のミスを抱えたまま迎えたチャプター4。 ハッピーエンドたるAエンドを目指す人にとっては、ここが勝負所となる。 まずはおなじみ精神集中×6の後に、ロレンタ(フレンスブルグ)以外の仲間を全て集める。 そしたらサッカス浸食洞へ行き、幸せのコイン…

超いまさらヴァルハラ記5

頑張りと粘りが効いたか、今度の評価は最高の「すばらしいわ」に! 大量のMPとアイテムを入手し、ようやく仕事の流れを思い出してきたヴァルキリーたん。 さて、灰青色の首飾りももうひとつ手に入ったことで、さらに育成が楽になります。 残念ながら効果が…

超いまさらヴァルハラ記4

さて、こんばんは。 我らがアイドル、ヴァルキリーたんのジェノサイドコンサートのお時間です。 え? ヴァルキリーは殺してないだろって? まあ、そりゃそうですが、このゲーム人死にすぎですし。 それはさておき、チャプター2からスタート。 フレイさんか…

超いまさらヴァルハラ記3

ゾルデ地下墓地をクリアし、ようやく本格的な育成に入れると意気揚々のヴァルキリーたん。 実はここで大変重要なミスをしているのだが、その内容はまた後で語るとしよう。 さて、次に向かったのは凶禍の森。 雪の降りしきる森の中を半袖で進む、中間管理職ヴ…

超いまさらヴァルハラ記2

なんとかかんとか最初のダンジョンをクリアした、ワシ操るヴァルキリーたん。 フレイさんが「あとは自由行動だから、しっかりやれYO!」と言い残して去ったので、さっそく精神集中しまくり。 もちろん一回ごとにセーブは忘れない。 このゲーム、いくつかの…

超いまさらヴァルハラ記(笑)

《ヴァルキリープロファイル》にハマッてます。 ええ、PSの。 なにをいまさらって? ほっといてくれぃ(笑) てわけで、ブログのスペース埋めのためにプレイ日記をば。 買ったのが説明書なしのジャンク品だったので、攻略本片手にスタート。 オーディンが…

リプレイ更新情報

現在、デモンパラサイト『あの日の夏、ぼくたちの夏』1〜10まで更新! リプレイカテゴリからどうぞ! ようやく前半戦の一段落が終了でっす!

リプレイ小説、修正しました

諸事情により、冒頭部分を修正しました。 物語は初夏ではなく、夏休み直前からのスタートとなります。 理由は聞かないでいただきたい。 諸事情ですから(笑)

デモンパラサイトリプレイ、『あの日の夏、ぼくたちの夏』更新開始

《スラまさの空創書庫》を見たかぎり、好評だった『マリやが』シリーズに引き続いて、デモンパラサイトリプレイ第2弾『あの日の夏、ぼくたちの夏』シリーズがスタートです。 今までと同じく、「リプレイ」カテゴリからどうぞ。 このシリーズのセッションは…