超いまさらヴァルハラ記4


 さて、こんばんは。
 我らがアイドル、ヴァルキリーたんのジェノサイドコンサートのお時間です。
 え?
 ヴァルキリーは殺してないだろって?
 まあ、そりゃそうですが、このゲーム人死にすぎですし。


 それはさておき、チャプター2からスタート。
 フレイさんからのノルマはさらに苛烈になっていきます。
 しかし、そこは中間管理職経験の長いヴァルキリーたん。
 「神界転送するキャラは人物特性値と勇者適性値、必要スキルを満たしていれば、あとは関係ない」ことを掴みました。
 これは大きな進歩。
 もう無駄に戦闘系のスキルにポイントを割り振ることもありません。
 それでも生き残るのは大事なので、サバイバルとファイトは最優先で覚えさせます。
 DMEと能力値を底上げする、これらのスキルは何がなんでも取るべしです。


 精神集中×4のあと、ロウファと洵を仲間にして、竜宮洞窟→ネルゾフ湿地帯をストレートクリア。
 竜宮洞窟で手に入るアーティファクトは、ロウファと洵に装備させるべく着服。
 ネルゾフ湿地帯でも、ドライアドの樹皮は献上せず取っておきます。
 これはあとあと、超便利アイテムになりますからね。


 さて、ネルゾフ湿地帯といえば、ボスのドラゴンゾンビが凶悪です。
 防御力高過ぎて、ほとんどダメージが与えられないのです。
 しかし、今こそ着服しておいたアーティファクト『宝剣グリムガウディ』を使う時!
 魔法でガードできないようにした後にグリムガウディで斬ると、なんと即死。
 あっけないにもほどがありますね、ボスのくせに。
 グリムガウディはまだまだ役に立つので、MP変換はしないように。


 余ったピリオドは育成にあてて、ロウファを神界転送。
 洵は主力になる力があるので、育てておいた方が無難ですし、次のチャプターに備えてラウリィくんを戦闘から外さないように。