2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

《星空キセキ》激辛10倍レビュー

30分という短い時間の中に、とても多くの突っ込みどころを有する怪作です。 見ないほうがよろしい。 【つっこみ・冒頭編】●寝ている主人公が寝言を言いつつ、 何者かに語りかけられているシーン● 寝言が寒いし、演技も寒い。 あまりの寒さとわざとらしさに…

前回の補足というか呟き

しかし、まー……ありえないほど民主党にたいしての危機感がないな、小林氏。 まだネットによる情報収集をしていないのだろうか。 民主党に都合の悪い情報はずいぶんと封鎖されて、ほとんど報道されないっていうのに。 情報収集技能0Lvのワシですら、薄ーくは…

本家ゴーマニズム宣言を読んで感じた不安

昨日、久しぶりにゴー宣を立ち読みした。 パチンコ問題以来、買うほどの魅力は感じなくなったが、作者の思想がどういった変化を遂げて(悪い方向にエスカレートして)いくのかは興味がある。 で、今回は昭和天皇論の反響や女系男系論を繰り広げていたのだが…

回復してきました

今月の10日頃、ようやく楽しむ能力が回復しました。 周りの痛い視線にも負けず、せっせと自分の欲望を満たしていたおかげでしょうか? 久しく感じていなかった、自分の内側から力が溢れてくる感覚。 晴れた空や行き交う人々を見て、楽しむ心の余裕。 そう…