《星空キセキ》激辛10倍レビュー


 30分という短い時間の中に、とても多くの突っ込みどころを有する怪作です。
 見ないほうがよろしい。


【つっこみ・冒頭編】

●寝ている主人公が寝言を言いつつ、 何者かに語りかけられているシーン●

 寝言が寒いし、演技も寒い。
 あまりの寒さとわざとらしさにじんましんがががが。


●暗転→トラックから海を見る旅行中の主人公→旅行前の回想●

 なにゆえ、こんなけったいシーン配置にするのか謎。
 普通に回想→暗転→旅行中で良かったのでは?


 ●「隕石が落ちてくる! 絶対に落ちてくる!」→「なんで分かるの?」→「なんとなく絶対!!」●

 すばらしく根拠レス。
 どうやら主人公は変わり者設定のようだが、こんなセリフを吐くようでは、さもありなん。


●誘っても来ない友人にブチギレ→暗転→謎の少年と組織登場シーン→暗転→乗せてもらったトラックから降りる主人公。たまたま謎の少年と組織とすれ違い、ときめく→暗転→旅行前に友人と会話する回想●

 落ち着け。
 いいから落ち着いて、シーンを構成する仕事に戻るんだ。
 《バッカーノ!》ですら、こんなに転換を連発してなかったぞ。


●日常的でテンポが悪く、内容の無い会話→一夏の恋をしたい!と叫ぶ主人公→タイトル●

 いままでがアバン……だと……!?


●タイトル→主人公の旅行過程を背景に、スタッフロール●

 なぜスイカ畑に忍び込んで、珍しげに見てるんだよ(笑)
 しかも、すごい細い岩肌道を歩いてる描写があるし、どんな秘境に行こうというのか。


●主人公:「夜の山で1人は怖すぎる!」→主人公の腕のアクセサリーが光る。→蛍と共に戯れていると謎の少年と再会、組織も出てきて「ここ立ち入り禁止区域だから」と主人公を追い出す●

 説明セリフ乙。
 そのセリフ、何にも作品に貢献してませんから。
 馬鹿みたいに踊ってるのは、まだいいけど。
 立ち入り禁止区域なら、フェンスでも立てろよ組織。
 そんな予算もないんか。




 なあ、信じられるか?
 これでまだ……開始10分程度の内容なんだぜ……。





 この作業が面白くなったので続く☆