2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『悪魔憑きは黄昏に舞う』クライマックス1

大友製薬本社ビル前→のちに新薬開発2課地下施設にて 渡部との会話によって… ・カルトロップになった人々を元に戻すには、ワクチンが必要。 ・人質を取られている。 ・人質とワクチン交換の条件として、エレナを引き渡すことを要求された。 …以上の3つのこ…

『悪魔憑きは黄昏に舞う』リサーチ4

大衆食堂『豚常』にて 【GM】:さて、全員が外に出ると、街中でカルトロップ化した人々が殴り合ったり、破壊活動をしてたりしてますね。 その間をすり抜けて行こうとするのは可能ですが。 【シンジ】:まずは豚常に行って、おじさんおばさん(明美の両親)…

『悪魔憑きは黄昏に舞う』リサーチ3

セラフィム事務所にて 【まほ子】:身構えます!「何者です!?…なぜ野火さんの姿を!?」 【GM/ボンテージの女】:「待った、ワタシは使者だ。戦う気はない。」そしてモニターを机に置きます。 【まほ子】:「なっ…!」 【GM/ボンテージの女】:「こ…

『悪魔憑きは黄昏に舞う』リサーチ2

謎の地下施設にて 【ジョジョ】:「それは…」 ここでシーンのカメラが下に下がって行く。 【一同】:? 【ジョジョ】:どんどんカメラが下がって…ハムスターのおれが写る(一同爆笑)【フェイト】:(爆笑している)あのシルエットは何だったんですか? 【ジ…

『悪魔憑きは黄昏に舞う』リサーチ1

日没前、セラフィム事務所にて 【シンジ】:全員登場でいいのかな? 【GM】:そうですね、PC全員がセラフィム事務所に集まったところです。 【ジョジョ】:俺はまだ追跡中だ。 【GM】:時間的には充分なので、いつでも登場できます。 【ジョジョ】:了…

『悪魔憑きは黄昏に舞う』オープニング4

夕刻、清涼学園理事長室にて 【GM】:では、まほ子のオープニング。 きみがお茶を理事長室に運ぶと、理事長が電話に出ている。 「はい、分かりました。こちらからも有志を募ってみます。…はい、ごきげんよう。」 【まほ子】:「ご主人様、お茶をお持ちしま…

『悪魔憑きは黄昏に舞う』オープニング3

日没前、シンジの自宅にて 【GM】:さて、その頃のシンジですが。自宅でTVでも見てることにしましょう。謎のインフルエンザのニュースがちょうど流れているところです。 エレナは、キッチンの方で夕飯の仕上げに掛かっている感じで。 【シンジ】:えっと…

『悪魔憑きは黄昏に舞う』オープニング2

日没前、繁華街にて 【GM】:次はシルバとジョジョのオープニングで。 【シルバ】:うむ、俺たちは旅から帰ってきたところだ。ズタ袋を担いでな。 【ジョジョ】:俺もズタ袋を担いで、シルバと共に帰還だ。…シルバの肩の上でな(一同爆笑) 「ディオ…手強…

『悪魔憑きは黄昏に舞う』オープニング1ー2

通学路にて 【先人】:「ミーはここデース!」、と塀の上から… 【シンジPL】:いやいや、ここは電柱の上から…(笑) 【先人】:なるほど、では。(笑) 【まほ子】:ああっ、私の場所が(笑) 【先人】:「YOUたちのGUILTY、許し難し!ミーのjusticeにおい…

『悪魔憑きは黄昏に舞う』オープニング1ー1

清涼学園にて 【GM】:まずはフェイトこと、奈々のオープニングから。 【フェイト】:はい。 【GM】:と…その前に。 【フェイト】:? 【GM】:フェイトの親友の七葉だけど、悪魔憑き?それとも普通の人間? 【フェイト】:んー、普通の人間で(笑) …

劇場版最終回『悪魔憑きは黄昏に舞う』 オープニング0〜GMシーン

“悪魔寄生体”…それは寄生生物の一種。 宿主に健康な体を与え、生命の危機に際しては悪魔のごとき姿と力を与える、未だ未知の存在。 “女王種”…それは全ての悪魔寄生体の母たる存在。 宿主に不老長寿を与え、さらに悪魔化時の形態変化能力、悪魔寄生体の作成お…

劇場版最終回『悪魔憑きは黄昏に舞う』紹介編

新規キャラの年齢などを決める際の、PLとの話し合いの結果。 今回のシナリオは、TV版最終回の2年後の話であることが、たった今判明しました(爆) 〔安野シンジ〕16歳・男 ウォーコイト/ウォーコイトの、現在は高校生。 2年経って、成長してんだかして…

リプレイですが

sage氏の指摘を受けて、重要なことを書いていないのに気付きました。 前の記事では、当ブログでプレイレポート、mixiでリプレイを書くと言いましたが。 当ブログで「リプレイを書かない」わけではなく、「掲載時期を遅らせる」だけです。 この説明を抜か…

劇場版最終回『悪魔憑きは黄昏に舞う』準備編

15日にマナバにて、《デモンパラサイト》キャンペーンの、劇場版最終回セッションを行った。 TRPG初参加の人用の導入も準備したシナリオを用意し、PL6人と卓を囲む。 ………。 …6人? そう、ワシがいない間にサークルメンバーが増えており、ワシがい…

今回のTRPGレポート&リプレイは

ぼちぼち(仕事が忙しくない時に)書いていきます。 当ブログではプレイレポートを、mixiでは試験的にリプレイを書いていく予定です。 コッチでリプレイ書くと順番がグチャグチャになるので、ご了承いただきたい。 プレイレポートは実際のセッションに近い状…

カラオケのちキャラメイク

TRPG終了後はすでに午前1時近かったが、sage氏を始めとした皆の好意でカラオケへ。 想像だにできない、ネタ曲の応酬が繰り広げられ、ネタのないワシは泣く泣く普通の特撮ソングを歌う。 うう、ワシが知ってるのは「巫女巫女ナース」くらいじゃよ…。…

そして蝶☆再会

そしてマナバに到着。 数多くのセッションを共にした、馴染みの面々がそこにいた。 4ヶ月などブランクに入らないかのように、自然にいつもの雰囲気になる。 だが、閉店時間になっても多くの人が店内に残っていた。 サークルメンバーにしては、明らかに人数…

エロゲーであることは否定しません

サークルに向かう途中で、1000円台のパソゲー、《さよらなエトランジェ》と《彼女の願うこと。僕の願うこと。》を買う。 人前でふつーに買えている自分の態度を成長と見るべきか、後戻りできない状態と認識するべきなのか。 それが悩みどころである。

これが愛か憎しみなのか、答えは必要ですか?

飲み会に行く前、前回の失敗を生かしてバスの予約をする。 うむ、学習学習。 ついでに博多バスセンター内のゲーマーズにて、アリプロの《薔薇獄乙女》と、越智善彦先生初の画集《大回転》を購入。 アリプロの今回の曲は狂気というか、ダークさが漂う。 ワシ…

飲み会はカオスがいっぱい

飲み会終わって今、友人の家に御厄介。飲み会だが、まず集合場所に行くのが一苦労だった。 乗換え場所、すぐかと思ったら1km近く先でしたのよ。 夜の地下街を息切らしながら、鬼の形相で走るワシ。 たいそう怖い光景である。 飲み会は焼肉食べ放題&飲み放…

熊本経由福岡行き〜しめて30分の遅れなり。

午前の仕事が終わった! 高速バスに乗って、人吉にいざG・さらば! しかるのちに現在熊本。 …なんで熊本かって? 予約をとらずに乗ろうとしたら、満席だったのさ(ふっ) だが熊本まで来れたので、福岡行きのバスはいくらでも(誇張あり)ある! 行け〜行け…

え、フライングOKですか?

職場のチーフのご好意により、14日の夜には福岡に行けることになりました! やりっしゅ―――! よし、友人に連絡だ! 【友人】:その日の夜は飲み会やるらしいよ。 【ワシ】:ほんとか!? なんたる偶然か! いや、もはや運命? それともこれは…恋? ポッ(…

《戦闘妖精少女たすけてメイブちゃん》

《戦闘妖精雪風》というアニメがある。 同タイトルの小説を原作にしており、OVAで全5巻リリースされている。 内容は、地球を侵略しようとする機械生命体“ジャム”、人類はそれを最新鋭戦闘機で迎え打つ…というもの。 大変シリアスでリアリティのある戦闘…

カウントダウン〜そして執筆へ

ネタの補充、必要なイベントの書き出しと並べ分けが終了。 あとは書くだけであります。 このあいだ、初参加の人(TRPG初心者)が来るとの連絡をもらったので戦々恐々とシナリオ考えていたのだが。 内容をまとめてみると、今までの話を見てなくても、それ…

「悪魔憑きは黄昏に舞う」登場人物紹介パート2

昨日に続いて、登場人物の簡単な紹介を。 『その手、離すことなかれ』より 〔安野 シンジ〕14歳・男 共生生物がウォーコイトの中学生。綾〇レイそっくりのミレイ人形を連れ歩く、フィギュアマニアでひきこもり。愚鈍な自動人形事件を経て、人間的に成長…し…

「悪魔憑きは黄昏に舞う」登場人物紹介パート1

さて15日まで、あと少しとなっておりますが…シナリオはまだ書けてません(爆) 必ず書きます、ええ書きますとも。 さて、今回はシナリオ「悪魔憑きは黄昏に舞う」の登場人物について簡単な解説をしていきます。 あくまで簡単に、です。 正確には…以前のプ…

シナリオ予告

今週は、15日に行う予定のセッションについての記事で統一します。 …いや、雑記も書きますが(笑) 今回はシナリオの内容をチラリと紹介。 平和であったはずの大友市で続発する悪魔憑き襲撃事件。 調査を進めるうち、この事件がある組織の…1人の男の野望…

武・装・錬・金!

どうも、人より半年遅れてブームが来る男、hige_gunです。 本日、給料日前で金がないにも関わらず、《武装錬金》をコンプリート完了しました―――! ぐはぁ―――っ!!(吐血) 大・絶・賛です!!! まさに少年漫画! 苦悩や葛藤を繰り返し、連載終了の憂き目に…

予告寸劇

たった今、シナリオの大まかなイメージ完成。 よし、さっそく打ち合わせだ。 おーい、全員、集合ー! 【シンジ】:なんですか、いきなり。…あ、『その手、離すことなかれ』シリーズの主人公、安野シンジです。 【エレナ】:また、ロクでもないこと考えてるん…

↑ですが。

たんなる愚痴…というよりは、罵詈雑言の私怨の文章ですね。 すみませんでした。 本来、このブログでこういったネガティブな内容は書くべきではないのですが、どうしても…どうしても我慢できなかった。 ワシにとって、物語こそは宝ですから、それを汚されたの…