劇場版最終回『悪魔憑きは黄昏に舞う』紹介編


新規キャラの年齢などを決める際の、PLとの話し合いの結果。
今回のシナリオは、TV版最終回の2年後の話であることが、たった今判明しました(爆)




〔安野シンジ〕16歳・男
ウォーコイト/ウォーコイトの、現在は高校生。
2年経って、成長してんだかしてないんだか不明なTV版主人公。
ただエレナとの同居生活は板に付いてきた模様。
フィギュア作りも本格的になり、コミケ…じゃなかった…ワンフェスにも進出したらしい。


〔白銀シルバ〕27歳・男
クレイモア/ファランクスの用心棒。
劇場化記念ということで(?)、名字が「はくぎん」になりかけたが、結局元の「しろがね」に戻った。
2年の間にジョジョと世界をめぐっていたらしい。
世界をまたにかけたことで、エキセレントリックな立ち振る舞いに磨きがかかった!?


〔城島ジョセフィーヌ〕3歳・オス
ショーテル/モリオンのハムスター。
シルバと世界を巡っている間に宿敵ディオとの決着はついたのか?
それは番外編で語られるらしい(爆)
通称ジョジョであり、やっぱり通称以外で呼ぶと怒るようだ。


〔天宮まほ子〕23歳・女
ブリガンダインを宿した、理事長つきの清涼学園清掃員。
必殺技は“高いところから現れて口上を述べる”
今回もシンジたちのグループに参加したが…?
ちなみに某戦闘用アンドロイドとは何の関係もありません。


〔木実 奈々〕16歳・女
新規キャラの1人であり、劇場版主人公。
その身にカラドボルグを宿す、高校1年生。
仲間や友人からは“フェイト”と呼ばれている。
平凡な家庭に生まれるが、人並以上の努力で名門の清涼学園に入学。
悪魔寄生体を嫌悪しているものの、親友の〔七葉〕を始めとした大切な人を守るためにその力を活用しようとしている。
…など、完璧に主人公設定である。
このメンバーの中で一番まともかもしれない(笑)


〔市野 先人〕16歳・男
新規キャラの1人。
ヴォージェに寄生された、今時珍しいバンカラ番長。
もちろん高校生。
幼い頃、某合衆国で暮らしていた帰国子女。
あちらでの勉学が原因なのか、間違った知識を持っており、それは言語面にて特に顕著である。
大友市の不良の間では“イエローTORA”の2つ名で知れ渡っているらしい。