2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5月前半その2

ダンジョン探索中、発生した生徒同士のバトルロイヤル。 そこでクルドたちは、最も戦いにくい相手と戦うことになる。 【アイリーン(NPC)】:お、お兄ちゃん!? 【クルド】:ア、アイリーン! そう、クルドたちの相手はアイリーンのいるギルド“ロイヤル…

5月前半その1

ブログのネタのために《ナムコ×カプコン》をやっていたら、TRPGへのお誘いが。 ありがたい。 正直、このゲームはあまり長々とやりたいわけではなかったから。 その理由はまた後日に書くとして、PC紹介からどうぞ。 〔クルド〕18歳・男 ワシことhige_…

今回お休み

なので、イオンに飯食いに行ったぐらいしか書くことなし。 …さびしいのー。 …。 ……。 ………。 TRPGやらんとスペースが余りまくるな。 それって人として、どーなんだろーな? …《ガンダムW》でも見ますか。

第1話〜ナイトウイザード

いよいよ今日は待ちに待ったナイトウイザードの始まりである。 ついに、設定を練ってきた〔富野 哀〕の出番がやってきたのだ! …練り過ぎて忘れてしまったが(おひ) というわけで、哀の設定については10/21および10/27分を参照ってことで(手抜きじゃん)。…

やっぱりヤイコはさいこうだー!

音楽のネタが少々尽きてきている。 友人からもらった曲も、そろそろ50か60回は聞いている。 かといって、新しく買うわけにもいかんので、あんまり聞いてないCDを聞いたりしてます。 が。 ここにきて、ヤイコこと矢井田瞳の良さが際立ってますよ。 他の…

哀の設定追加

タイトル通り、ナイトウイザードで使用予定のPC、〔富野 哀〕の追加設定を思い付いた。 なので書く。 こっそり何食わぬ顔で追加しようとも思ったが、「それもどうよ?」なんて自分ツッコミが入ったので(笑) 追加設定:実は哀に施された“黄泉還りの法”は…

変なトラックバックが…

昨日のブログに怪しげなトラックバックがあった。 なんだよ、この18禁っぽいタイトルは…。 勝手につけられるなんて、ムカツクのぅ(-"-;) 消す方法ないんか、これ?

リアルもかわいい?

夜のお笑い番組に、実写版《ちびまるこちゃん》のまることたまちゃんが出ていた。 うーん、原作のイメージ通りだねー。 よく似てるわ(笑) 原作よりかわいいかもね(おひおひ)

4月後半その2

一方その頃。 謎の地下室にて、1人の男が壇上に立ち、集まった多くの男たちに演説を行なっていた。 【壇上の男(NPC)】:諸君らはイケメンによる、女子の独占を許せるか!? 【男たち(NPC)】:否! 【壇上の男】:そう!断じて否である!!我々は…

人形の館その2〜デモンパラサイト

それぞれが調べた結果、次の情報を入手した。 ∴件の館は資産家の別荘だったが、バブル崩壊後に不動産屋に売却されて以後、そのまま。 ∴館に妙な噂(夜に呻き声など)が流れており、怪奇スポットとして有名になりつつある。 ∴人形師の〔真宮 陣区郎〕が1ヶ月…

4月後半その1

早くも第2回目となるアリアン学園キャンペーン。 おお、早い! 素晴らしい! 週に2〜3回のTRPG生活! でも、レポート書くのはキツくなってるぞ!(笑) それはともかく、PC紹介だ! 〔クルド〕18歳・男 ワシことhige_gunのキャラ。病弱な妹と2人…

人形の館その1〜デモンパラサイト

今回のセッションでは、柏木のPLが急用で来れなくなったため、前回いなかったジョジョを加えて行なうことに相成った。 …前衛が1人しかいないという、この状況。 GM・PL共に、若干の不安を覚えながらも、次の3人が今回の事件に挑んだ。 〔安野 シンジ…

ナイトウイザード…(泣)

「今日はナイトウイザードができる!」とはりきって仕事を終わらせて、マナバードへ行ったのにGMが急用で来れず、しょんぼり(>_ 仕方ない。 やる予定のPC紹介でもしとこうかね…。 〔富野 哀〕10代ぐらい・女 クラス:大いなるもの 設定:両親に大切に…

ロール&ロールvol.26感想

仕事帰りにイオン直方で《デモンパラサイト上級ルールブック》の予約をした後、ロール&ロールの最新号を買う。 《ヴァンパイア・ザ・マスカレード》の新作など特集が多かったが、やはり目玉は《デモンパラサイト》サンプルリプレイ。 上級ルールを使用して…

ハマる時は底なしです

前回に引き続き、《地獄少女》のお話。 ワシは、いったんハマリだすと変態的にドップリ浸かりこむ。 1日1巻は、どれだけ忙しかろうと見るし、携帯サイトから待ち受けや着うたもダウンロード。 今日一日は、それで潰してるしね(おひ) その中にヒロインの…

目には目を、鬱には鬱を

最近、ちょっと鬱ってます。 仕事の効率の悪い人の担当になることが多くなってしまい、帰りが遅くなる遅くなる。 しかも本人に上達しようという意識がまったくないときたもんだ。 …もー何度、そのバカッ面に回し蹴りを叩き込みたくなったことか(泣) という…

オオトモ・シャドウ・ランその2〜デモンパラサイト

調査の結果、 ∴金融業社の名前は「銭若金融」といって、まっとうを装った裏金融。 ∴銭若金融の社長は〔銭若 三造〕で、人身売買組織のメンバー。ただし末端中の末端。 ∴ある契約書にサインするだけで、どんな人でも借りられる。 ∴契約書の内容は「返済できな…

4月前半〜アリアンロッド

今日はメンバーそろっての、久しぶりの月曜セッション。 前々から聞いていたキャンペーンの1話目だというので、楽しみでしょうがない。 GMの話によると、公式世界のパラレルワールド的な話だそうな。 世界観の説明を聞きつつ、キャラ作成が終了。 学園の…

オオトモ・シャドウ・ランその1〜デモンパラサイト

今回は2週間ぶりの《デモンパラサイト》。 GMはまいどおなじみワシです。 もうかりまっか? 謎な挨拶をしつつ、PC紹介です。 〔安野 シンジ〕14歳・男 共生生物がウォーコイトの中学生。フィギュアマニアの、りっぱなひきこもり。綾〇レイそっくりの…

ルパン・ザ・D&D3rdその5

夜の侵入の前に、カーレンがいる塔のおおまかな位置を〈物品探知〉で三角測量しようとするルパンたち。 だが、ルールブックを調べたところ、できないことが判明する。 そこで作戦を変更し、夜になってから行動を開始。 歌声が聞こえ始めたら、使い魔のフクロ…

夢のコラボキタ――――!!(゜▽゜)

またもや新しい漫画誌《アブラカタブラ》が創刊。 いいかげん多すぎないか? 出版社は見ていないが、マガジン系の作家が多い気がする。 どれどれ(パラパラと流し読み)…ほー、モンハンがあるな。 あ、竹下堅次郎先生だ。 竹下堅次郎なら読まねばなるまい………

クトゥルフリプレイ、読了

少し前に買ったクトゥルフリプレイ《白無垢の仮面》をようやく読み終わる。 商業リプレイのためか、クトゥルフらしからぬヒロイック展開に度肝を抜かれかけたが、判定1回でピンチに陥るのは、やはりクトゥルフ(笑) プレイの参考にもなるし、それぞれに見…

みみっちいキャンペーンならどう?

現在日曜にやってるワシGMの《デモンパラサイト》、次で3話目に突入する。 アイデアも浮かんできたんで、キャンペーンとして始動させたいが、そうすると話が大きくなってしまう。 今、「地味な話」という制約をかけながらGMしているワシには歓迎できな…

久シブリニ鍋ヲクフ

仕事が終わり、家で《ナムコ×カプコン》を進めていると、サークルの人から飯に誘われる。 晩飯はすでに食っていたが、断る理由などないので、2つ返事でOK。 多分食えるだろうと、中間のMK鍋にて食べ放題。 ふつうに金額分は食えた。 その後は、私生活や…

本買うのが止まらない

少しばかり漫画を買いすぎたこともあり、自重していたのだが。 またもや、ブックオフにて半額のセット本を発見。 さらに新刊のリプレイ《白無垢の仮面》を見つけたとあっては、じっとしていられない。 そんなわけでまた、買ってしまいました。 てへ♪ おちゃ…

青き世界の守護者たち・改3

〜シナリオ本編〜 それぞれの理由により学校に集結したクエスター(PC)たち。 が、この3人は元々仲が良くない上に、喪作は香澄に成り済まして美紗を呼び出していることから、多少のゴタゴタ(偽装電話がバレなかったか判定したり)があった。 その間にも…

青き世界の守護者たち・改2

〜オープニング〜 ●美紗は所属している組織、“魔術師連盟”の幹部ブライアンから、京都県祇園市を騒がせている“奈落もこみち”の討伐を命じられる。 【ブライアン】:ミスヤマウ〜チ、アナタならできま〜す!がんば・ってく・だ・さ・り・ませ〜?(一同爆笑)…

くっ、このノドさえ痛んでなければ…!

今日もシナリオ持ってマナバードへ行くが、今回はメンバー揃わず。 がんばって地味なシナリオ用意したのに、やる気が空回りしてションボリ。 こんな時はいつものように食事→カラオケのルートで楽しむ。 が、さすがにノドが本調子でない時にカラオケは歌えな…

青き世界の守護者たち・改〜アルシャードガイア

4時間しか寝れん状態で活動を開始、ノドの痛みが取れんのがツラい(泣) いいかげんしつこいな、このノドの痛み(風邪の後遺症かもしれんが) もしものための《アルシャードガイア》を準備しつつ、マナバードへ。 人数は揃っているが、なにやらマッタリ気味…

漫画漬けな今日この頃

タイトルの通り、ここ1週間ほど前から漫画をやたらに買っている。 多分すでに20冊分くらいは本棚のスペースが埋まっている。 このままでは2つある本棚がいっぱいになることは明白。 本棚が欲しい。 が、置くスペースがない(泣) これでも永久保存版級に…