人形の館その2〜デモンパラサイト

それぞれが調べた結果、次の情報を入手した。


∴件の館は資産家の別荘だったが、バブル崩壊後に不動産屋に売却されて以後、そのまま。
∴館に妙な噂(夜に呻き声など)が流れており、怪奇スポットとして有名になりつつある。
∴人形師の〔真宮 陣区郎〕が1ヶ月とちょっと前に館に入るところが目撃された。だが、出るところは目撃されていない。また、館を真宮陣区郎が買ったわけでもない。
∴事件が起きたのが1ヶ月ほど前であり、被害者のほぼ全員が人形展に行ったことがある。
∴人形展は1ヶ月ほど前から開かれている。
∴展示のあった「少女の人形の写真」を調べたところ、見た者は館に行きたくなるような暗示にかかるように力が込められているらしい。


これらの情報により、真宮陣区郎が今回の事件に関わっていることは確実だった。


【シンジ】:あの真宮さんが、そんなことするなんて信じられない…。
ジョジョ】:人間のやることは分からんからな。
【シルバ】:これだけ状況証拠があるんだぞ?
【シンジ】:なら館を調べてみましょうよ!そうすれば全部分かるでしょう!?


こうして館へ向かったシンジたち。
入口に置かれていた人形に隠しカメラが仕掛けられていたのを発見した一行は、警戒をより強くして先に進む。
…が、この館の構造は柏木がいることを前提に作ったダンジョンである。
当然のことながら、柏木のいない今のシンジたちには、どう考えてもキツかった(笑)
ボロボロになり、一度街に戻るなどしつつ、館のトリックを解明。
隠されていた部屋の扉を開け放つ。
そこでシンジたちが見たものは。




〜クライマックス〜
苦悶の呻き声を上げ立ちすくむ人形と化した被害者の人々と。
狂った笑みを浮かべながら、何事かを喚いている真宮陣区郎の姿だった。


【シンジ】:真宮さん!?もうやめてください!こんなの、ダメですよ!
【真宮】:ああ〜ん、邪魔するなぁ!人間と人形の融合、それこそが真の美だぁ〜!悪魔憑きとなった今なら、わしの理想が実現するぅ〜!!
【シンジ】:そんなもの、美しくなんかあるもんか!!
【シルバ】:ふん、語るに墜ちたな。
ジョジョ】:たわごとはそこまでにしてもらおうか?人間よ!


そして戦いを始めたシンジたちと真宮陣区郎。
敵の数を2体ほど減らしたのだが、今回もPC全員の衝動がギリギリまで溜まる接戦であった。
が、最終能力のタイミングや戦術により、PCたちが勝利をおさめる。
真宮と人形化していた被害者からキャプチャーした後、部屋の奥にさらなる隠し部屋を発見したシンジたち。




〜エンディング〜
さらなる隠し部屋でシンジたちは、写真の人形によく似た少女の人影を見つける。
駆け寄ったシンジは思わず(判定に失敗し)少女(の人形?)の頬に触れる。
すると少女はぎこちなく動いて、シンジの手に自分の手を重ね、微笑む。
その微笑みはまるで、長年待ち焦がれた恋人に再会したかのような、安堵の表情だった。
シルバは少女がエレナであると確認すると、キャプチャーしようとするが、逆にキャプチャーされかかってしまう。
どうやら特別な寄生体に寄生されていると見たシンジたちは、事後処理を蓮に任せてセラフィム事務所へと戻る。
報告を終えたシンジたちは、エレナの処遇を話し合う。
その時…


【高坂(NPC)】:おや、電話が…(電話をとって)はい、高坂ですが?
【一同】:…?
【高坂】:は?…はい、分かりました。(電話を切って)シンジくん、エレナに関してはあなたがお願いします。今日から一緒に住んで下さい。
【シンジ】:そ、そんなボクは…!
【高坂】:…内閣危機対策室の、安野隊長からの指令です。
【シンジ】:と、父さんから!?
【高坂】:伝言も預かってます。「手続きはこちらで全てしておいた。彼女を頼む」とのことです。
【シンジ】:な、なんで父さんが…
【シルバ】:………。
ジョジョ】:………。




〜ワシの感想〜
やっぱり厳しかったか(笑)
盗賊系の技能を持っていて、前衛が2人、という前提で組んだから苦戦すること苦戦すること。
さて、ストーリー的には今回はオープニングといったところです。
こっからしばらくは、また地味な話に戻し、「そろそろキャラ変えて新しく始めたいな〜」感じの流れになったら、すぐに終われるようにするつもりです。
他のメンバーがGMやりたいって時は持ち回りでやればいいし。
というか、《デモンパラサイト》のPLやらして?
まだ4〜5回しか…