4月後半その1

早くも第2回目となるアリアン学園キャンペーン。
おお、早い!
素晴らしい!
週に2〜3回のTRPG生活!
でも、レポート書くのはキツくなってるぞ!(笑)
それはともかく、PC紹介だ!




クルド〕18歳・男
ワシことhige_gunのキャラ。病弱な妹と2人住まい。極度のシスコンで、年下の女の子は全員妹に見えてしまう。まともになろうとするも、ただの変人と化している。


〔リーナ〕8歳・女
英雄と呼ばれるほどの偉大な冒険者が両親のハーフエルフ。育ちがいいせいか、少々天然気味。お父さんは心配性の様子。


〔チムチム〕:12歳・女
元は狼に育てられた野性児だったが、今は学園長に親ごと拾われ、住み着いている。野性児ならではの価値観に基づいて、マイペースに行動する。




〜オープニング〜
それぞれの登校風景が描写され、3人の新たな一面(設定)が明らかに(生み出される)。


クルドの場合
朝の身支度を整えるクルド
妹におかゆを食べさせつつ、おんぶで登校する。


【チムチムのPL】:行きがおんぶで、帰りがお姫様抱っこやね(笑)
クルドのPL】:では、それで(笑)


●リーナの場合
こちらも朝の身支度を整えて、朝ご飯。
なのだが。


【リーナ】:おはようございますぅ〜。
【リーナパパ(NPC)】:おはようー、リーナ。ご飯できてるぞ―。今回のはパパの自信作だぞ―。
クルドのPL】:し、主夫?
【リーナのPL】:うん(笑)


●チムチムの場合
なぜか鐘付き台の塔で寝泊まりしているチムチム。
今日も始業10分前の鐘を鳴らす。


【チムチム】:ママ、おはようだぞ!
クルドのPL】:…そして、その横でピクピクと引きつる母狼(笑)
【チムチム】:いや、大丈夫だから(笑)




〜シナリオ本編〜
●朝の教室にて、クルドたちの担任のフォーティアは唐突に宣言した。


【フォーティア(NPC)】:今日は身体検査です。
【一同】:(Σ゜□°)
【フォーティア】:…といってもあなたたちは明日。今日は2年の検査ですから。
【一同】:(´〜`?)


話によれば。
毎年、女子の身体検査を覗きにくる生徒(たいてい2年)がグループを組んで来るため、1年が迎撃or先んじて潰す作戦を行なっているという。
なお、この攻防戦(笑)は毎年恒例となっており、相互の実力アップに効果があるとして、覗きグループに関しては教師たちも見逃してきたらしい。
また、覗き側は1年に倒されると罰金を払わねばならず、それが作戦参加者の報酬となる。
その賞金額、なんと1人倒すごとに500G。
金に目がくらんだか、はたまた他の理由があるのか。
クルドたちは、切り込み部隊として参加した。




(続く)