人形の館その1〜デモンパラサイト

今回のセッションでは、柏木のPLが急用で来れなくなったため、前回いなかったジョジョを加えて行なうことに相成った。
…前衛が1人しかいないという、この状況。
GM・PL共に、若干の不安を覚えながらも、次の3人が今回の事件に挑んだ。




〔安野 シンジ〕14歳・男
共生生物がウォーコイトの中学生。フィギュアマニアの、りっぱなひきこもり。綾〇レイそっくりのミレイ人形を持ち歩き、辛い時には2人だけに聞こえる会話を行う。いつもはシルバに連れ回されてばかりの彼だが、今回は…?


〔白銀 シルバ〕25歳・男
共生生物クレイモアを宿すバウンサー(用心棒)。なぜかシンジをたくましくしようと、事件にひきずり回す。が、単に面白がってるんじゃないか、という疑惑が浮上中(笑)


〔城島 ジョセフィーヌ〕1歳・オス
ショーテルを共生生物として宿すハムスター。通称“ジョジョ”であり、通称以外で呼ばれると怒る。元ペットの野良で、宿敵“ディオ”を倒すべく、日本にやって来た。声がかっこしぶい(造語)




〜オープニング〜
セラフィム事務員の〔桐生 蓮〕からの誘いで、デパートで開催されている「世界の人形展」を見にいったシンジたち。
著名な人形師の作品の展示に、シンジはいつになくテンションが高かった。


【シンジ】:どうですか、シルバさん!シルバさんも、たまにはこういう素晴らしい芸術に触れてですね…(延々喋り続けている)
【シルバ】:そーだなー(延々と聞き流している)
ジョジョ】:ふーむ、これが人間の文化か。


そんなやりとりの中、奇妙な展示を発見する。
椅子に腰掛けた14〜15歳ほどの少女の人形の…写真。
膝まである長い黒髪が印象的な、この世のものとは思えない美しさだった。


【GM】:では、〈精神〉で判定どうぞ。目標値は15ね。
【一同】:15!?高っ!


その魅力に、シンジとジョジョが判定失敗、魅了される。
蓮も魅了されたのか、食い入るように写真を見つめていた。


【シンジ】:すごいや、あの有名な〔真宮 陣区郎〕さんの新作…スランプから抜け出したんだ…!シルバさん知ってます?真宮さんといえば…(延々と喋り続ける)
【シルバ】:そーかー、そーだなー(延々と聞き流す)




●翌日。
セラフィム事務所に呼び出されたシンジたちは支部長の高坂から、郊外の館の調査をしてほしい、と依頼を受ける。
なんでも最近の大友市で、何人かの行方不明者が出ており、そのほとんどが件の館に向かった後に姿を消しているとのこと。
また、館近くで真宮陣区郎の姿が見掛けられたこと。
彼が人身売買組織の上客であること。
最近買った商品が〔エレナ〕という少女であり、写真の人形に酷似していたことなどが説明された。
これらの情報は、蓮が顧客・商品リストを調べ直した末に、わかったことだった。
さらなる情報を集めるべく、シンジたちは調査を開始した。




(続く)