2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてワタシは鬼になる(ギャルゲーの)

いよいよ、今日からKanonをやる。 Kanonと言えばいわゆる“泣きゲー”の名作と誉れ高いらしい。 もともとパソゲーだったのがPS2に移植されたのだから、相当な人気なのだろう。 が、ワシとて良質な作品ばかりを見てきた“漢”。 ちょっとやそっとの…

機械から遠ざかるワタクシ

いままでの自分のブログを見て気付いたことがある。 「TRPGの事ばっかで、コンシュマーゲーム(コンピューターゲームの事)のこと書いてない!?」 これはhige_gun、一生の不覚。 思わず頭を 抱えるワシであった。 そんな事をしている場合ではない。 今…

あるGMの構想〜またはシナリオの穴埋め

今日も今日とて、仕事をしていると見せかけて、シナリオを考える。 ビーストバインドNTは4〜5本できているので、今回はアリアンロッドについて。 前回で伏線を張りはしたが、口からデマカセを言っただけで何も考えてない。 実に適当である。 さすがにこれ以上テ…

衝撃の再会〜お、おまえは!?

昨日の疲れからか、昼過ぎまで爆睡。 意識が覚醒しないまま、昨日頼まれたCDを焼いて、カードゲームショップ“マナバード”へ。 ちなみに頼んだのは昨日の送迎会の主賓。 店に着き、感動の再会。 オオ、友よ! …ということはなく、フツーにカードゲームで対…

送迎会〜さらば友よ!(おひ)

ゲーム好きのワシはあるTRPGサークルに入っている。 …と前置きしておいて、 今日はサークルメンバーの就職記念セッションとなった。 システムは“アリアンロッド”。MMO風味のファンタジーRPGだ。 ワシがGMをやり、2時間(キャラ作成含まず)の予…

Dーfactory行ってきました

今週もコンベンションに行く。 ていうか、「ビーストバインドNTやれるまで行くか?」くらいの悲壮な覚悟。 …だったんだが。 あ、集まった!? 勝った…ワシは勝ったぞおおぉぉっ!!いや、何に?それはそれとして、プレイヤーは4人、内2人はBBNTは初めてらし…

明日はD-FACTORY

今日が休みなのをいいことに、今現在ネカフェに篭ってます。 ええ、わりと12時間くらい(おひ) TRPGやその他のページも見てきましたが、まだまだ見るべきものは多いですな。 これからも入り浸れそうだよ。あー、時間が足らん(泣 いよいよ明日はD-FACTORY…

TRPGについて

突然ですが。 今回から一人称を“ワシ”で統一したいと思います。“私”はどーも性に合わんので。 …と断りをいれておいて。 さて、ワシはゲーマー(ただのゲーム好きって意味で)ですが、最近はパソゲーかTRPGしかやっとりません。PS2が部屋の隅でホコリ被っ…

今日からはじけました(違

「内容が無いよう」テスト・・・というのは冗談です。 えーと、ここは私ことhige_gunのゲーム漬け〜な毎日をぐだくだと語ってます。 こーいうノリが好きだという方は今後ともヨ・ロ・シ・クだぜ?