Dーfactory行ってきました

今週もコンベンションに行く。
ていうか、「ビーストバインドNTやれるまで行くか?」くらいの悲壮な覚悟。
…だったんだが。
あ、集まった!?
勝った…ワシは勝ったぞおおぉぉっ!!いや、何に?

それはそれとして、プレイヤーは4人、内2人はBBNTは初めてらしい。
とは言え、プレイヤーの1人がルール解説してくれたんで、だいぶ楽でした。
もう感謝が尽きん。そういう意味では今回はいいプレイヤーばかり。
笑いをとりつつ、ポイントで“ビシッ”と決めてくれる。
情報収集や合流もスムーズで、2時間後には真相にたどり着いていたし。
「おいおい、早すぎるよ!みんな〜」て感じ(笑)
ま、引き伸ばすのはいくらでもできるけどね♪
…と、終始楽しませてもらいました。
ありがとう!
ホントありがとう!
なんか「ワシってGM上手いじゃね?」と勘違いして増長しそうだよ!!


今回、いつもとは違う方法でマスターをしたら、かなりアドリブが効くようになった。
やっぱり「シナリオを完全に覚えた上で本番じゃナナメ読み」がワシにはいちばん合ってるぽい。
いろんな意味で今日は実りの多い日だった。
こういうのがあるから、TRPGはやめられないなぁ。