目には目を、鬱には鬱を

最近、ちょっと鬱ってます。
仕事の効率の悪い人の担当になることが多くなってしまい、帰りが遅くなる遅くなる。
しかも本人に上達しようという意識がまったくないときたもんだ。
…もー何度、そのバカッ面に回し蹴りを叩き込みたくなったことか(泣)
というわけで仕事やる気がなくなって、引き籠もりたい気分満点のワシ。
普通の人はこういう時、明るいものを見たり聞いたりして気分転換するんだろうけど、ワシは逆にネガティブなもので慰めることにしている。


で、ここからが本題。
そんなワシが今、激ハマリしているのが《地獄少女》。
今見ているのは第1シリーズだが、BS(?)の方では第2シリーズが始まっている模様の、けっこう人気のあるアニメである。
ジャンルは和風ホラーといった感じで、話の展開や演出は《必殺仕事人》そのまま(のような気がする)。
もしかして《必殺仕事人》のリスペクト?
なんというか、二重にも三重にもテーマが暗示されていて、目眩がするほど見応えがある。
人によっては地味な印象を受けるかも知れないが、きっちりと作ってあるのはワシ的にポイント高し。
ホラーだから、あまりハデだと感じ出ないっしょ?
セリフまわしや、間の取り方も作品イメージに合ってる、なかなかに技ありな作品。
暗いのが好かん、というのでなければ、一度見ていただきたい。