5月前半その1

ブログのネタのために《ナムコ×カプコン》をやっていたら、TRPGへのお誘いが。
ありがたい。
正直、このゲームはあまり長々とやりたいわけではなかったから。
その理由はまた後日に書くとして、PC紹介からどうぞ。




クルド〕18歳・男
ワシことhige_gunのキャラ。病弱な妹と2人住まい。極度のシスコンで、年下の女の子は全員妹に見えてしまう。最近、妹と仲良くなっている男の子がいるらしく、気が気ではないっぽい。


〔リーナ〕8歳・女
英雄と呼ばれるほどの偉大な冒険者が両親のハーフエルフ。登場のたびに中の人が変わる、ウサギのぬいぐるみ型の使い魔を持つ。


〔チムチム〕:12歳・女
元は狼に育てられた野性児だったが、今は学園長に親ごと拾われ、住み着いている。学校の朝の予鈴を鳴らすのは彼女の役割らしい。




〜オープニング〜
●リーナの場合
いつも通りの平和な朝の風景。
だが、話数が進むたびにリーナパパの子煩悩ぶりがレベルアップしている気も。


クルドの場合
放課後。
部活の関係で1人で帰宅すると、アイリーンがなぜかメイド服でお出迎え。
どうやらメイド同好会の部員が貸してくれたものらしい。
あやうく萌え死にしそうになるクルドだった。


●チムチムの場合
朝、すっかり予鈴を鳴らす係となったチムチムが鐘を鳴らす。
鐘は校長の気分で変わるらしく、今朝はお寺の鐘だった。




〜シナリオ本編〜
今日は月に1度のダンジョン実習の日。
さっそく装備を整え始めるクルドたち。


【GM】:ちなみにロッカーがあるから、装備は必ずそこに入れといて。
クルド】:なら武器を取りに行くか。
【チムチム】:チムチムは素手だから、このままでOKだぞ!
【リーナ】:私はぬいぐるみ(使い魔)を取りに行きますぅ〜。
【GM】:使い魔入れとるんかい!(爆笑)
【使い魔(チムチムのPL)】:(渋い声で)よお、さびしかったぜ?ウサギは寂しいと死んじまうんだ(一同爆笑)
クルドのPL】:(突然、使い魔役をのっとって渋い声で)さあ、構ってくれ(一同大爆笑)。


まあ、なんだかんだとダンジョンへ入るクルドたち。
今回から導入された法則をGMから説明されたこともあり、順調に探索を続けていた、その時だった。
部屋数にして、2部屋目。
実時間にして15分ほど経過した、ある部屋にて1年同士のバトルロイヤル(トラップの一種?)が発生。
負けたパーティーは経験点が減るため、なんとしてでも負けるわけにはいかない。
が、クルドたちの相手はおそらく最も戦いにくい相手だった。




(続く)