予告寸劇

たった今、シナリオの大まかなイメージ完成。
よし、さっそく打ち合わせだ。


おーい、全員、集合ー!




【シンジ】:なんですか、いきなり。…あ、『その手、離すことなかれ』シリーズの主人公、安野シンジです。
【エレナ】:また、ロクでもないこと考えてるんでしょ。…同じく『その手〜』シリーズのヒロイン、エレナです。
【ショウコ】:まあまあ、話くらい聞いてあげないと。…あたし、野火ショウコ!『マリア様が見てやがる』シリーズの主人公…で良かったんだっけ、源さん?
義経】:ああ、それで合っている。…名乗りが遅れたな、私は源義経。『マリア様が見てやがる』シリーズで、ショウコと悪魔事件を解決している。
【ミナ】:わー、なんか賑やかだねー。…ん?自己紹介?『デモンパラサイトキャンペーン』シリーズのミナだよ。ほら、正人も自己紹介♪
【正人】:おい、勝手に行くなって…俺は『デモンパラサイトキャンペーン』シリーズの主人公、上田正人だ。…ってミナ!




集まってもらったのは、他でもない。
来たる4月15日にやる予定の、TRPGシナリオのイメージが決定したので、打ち合わせをしようと思う。


義経】:それで、どのシリーズのシナリオをするのだ?


全部。


【正人】:おちょくってんのか、おい。


いや、オールキャストで行こうと思ってな。


【シンジ】:…今度は何の流れをパクったんですか?
【ミナ】:そういえばhige_gun、さっきまで《ガン×ソード》見てたよね?
【ショウコ】:あれも脇役含めてオールキャストだったっけ。
【エレナ】:…ふぅん?(バカにしたように鼻で笑う)


いいじゃないか、面白ければ。


【エレナ】:面白ければ、ね?
義経】:確かに。以前の《アリアンロッド》のような失敗は困る。


いや、ああいうのはもうないから(汗)


【ショウコ】:でもオールキャストと言っても、主役ばっかり集めたらバランス悪いパーティーになるんだけど。
【シンジ】:え、と…ウォーコイト1人に、クレイモア2人?
【正人】:…バランス悪いなんてもんじゃないな。


んー、多少ならエレナのデータ変更でどうにでもなるし。
メインは『その手、離すことなかれ』劇場版最終回でいく予定だから…(笑)


【ショウコ】:なんだ、なら…
義経】:主人公は安野だな。
【シンジ】:ま、また僕なの?


シンジ用のイベントもあるから、どうしても必要なのだよ。


【エレナ】:シンジ、おめでとう。
【ショウコ】:おめでとう!
義経】:おめでとう。
【ミナ】:おめでとー!
【正人】:良かったな。
【シンジ】:全然良くないよ!この人がGMだと、毎回死にかけるか暴走しかけるかのギリギリの戦いになるんだ!絶対!?


大丈夫だって(笑)
ここ4ヶ月ほどTRPGしてないから、ダイス運も落ちてるよ。…うひひひひ。


【シンジ】:逆に運がチャージされてるかもしれないじゃないかー!?
【ミナ】:考えたら、負けだと思うよ?
【エレナ】:わたしが必ず守るから、ね?
【シンジ】:しくしく…。


ふははは。


【ショウコ】:だったら、あたしたち出番なしってこと?


いや、今までサークルでやってたデモンパラサイトのキャンペーンシリーズ全てについて、ワシなりの決着をつけようと思う。
だから今まで登場したキャラはPCNPC問わず、できるだけ再登場させる。


【一同】:………。
【ショウコ】:それってまさか…。
【正人】:アイツ…出すのか!?




【もこみち】:(突然出て来る)もこっ!みちっ!ですっ!!




【シンジ】:うわあああぁぁぁぁっ!!?
【エレナ】:で、出た…っ!
【ミナ】:すごい!体中がピクピクしてるー!
【正人】:だぁー!(ミナの口を塞ぐ)あんなもん見るな!
【もこみち】:はっはっは!宜しいのですよ〜たっっぷりとご覧ください〜はっはっは!


というわけで、オールキャストでお送りするデモンパラサイト
『その手、離すことなかれ』劇場版最終回・「悪魔憑きは黄昏に舞う」
お楽しみに♪


【ショウコ】:勝手に終わらないでよ〜!?
【正人】:誰かアイツを止めろー!
【もこみち】:はっはっは!!
【シンジ】:もう嫌だー!こんな生活ー!!