劇場版最終回『悪魔憑きは黄昏に舞う』準備編

15日にマナバにて、《デモンパラサイト》キャンペーンの、劇場版最終回セッションを行った。
TRPG初参加の人用の導入も準備したシナリオを用意し、PL6人と卓を囲む。




………。




…6人?
そう、ワシがいない間にサークルメンバーが増えており、ワシがいた頃には考えられない“複数の卓が立つ”状態だったのだ。
今回はGM2人(ワシ含む)のPL10人。
もう一人のGMのシナリオは4人用だったので、こちらが6人引き受けることになったのである。




かくしてキャラメイク。
PLのうち2人はキャンペーンに参加してないので、5レベルPCの新規作成である。
ほう、新キャラ2人はカラドボルグにヴォージェですか。他のキャラも含めれば、基本ルールの共生生物は出揃ったことになるなぁ。
データ作成が終わったので、あとは設定やキャラ背景のパーソナリティの決定に入ったのだが。
…思えば、ここからが全ての始まりだったのかも知れない。




「生まれがサラリーマンで、子供時代に有名になったことがあって、悪魔寄生体を敵と思ってる?あと、悪魔憑きの力を有効利用したいと?」
「で、大切な友達がいます。」
「それ、なんて主人公?」(一同爆笑)


「生まれが(ころころ)…公務員、経験が(ころころ)…海外にいた、と出ました。」
「はあ、それで不良学生ですか?」
「イエス(笑)」
「…なるほど。」(《団長ちゃん》のマイケルを思い浮かべるhige_gun)




そんなこんなで新規キャラが完成。
最終回という舞台に有終の美を飾る、6人の悪魔憑きが揃った!




(続く)