コンベンション参加を控え……


 約半年ぶりになるTRPG参加に、今からワクテカのワシです。
 故郷たる熊本の街に繰り出すのも本当に久しぶりなので、そちらも楽しみ。


 さて、熊本で行われるTRPGコンベンションに参加するのは今回初めてです。
 とはいえ、TRPGだとあまり緊張もしなくなりましたが(笑)
 まあ、やることは変わらない。
 履歴を見ると、どうやら《ナイトウィザード2》が立ちやすい模様。
 やっぱりルールブック買ったかぎりは遊びたいので、《ナイトウィザード2》卓に入るのを目的にしようかと思ってます。
 そこで。
 今のうちに、キャラのイメージをおおまかに作っときますわ。


 ……うん、今回は支援系キャラでいきたいな。
 んで、PC1とヒロインのラブが予想されるなら、それを邪魔する方向で(笑)
 といっても、ほんとに邪魔するわけではなく、いわば愛を萌え上がらせるための障害役となりたいわけですな。
 漫画や恋愛ドラマにありがちな、ちょっかいかけては両者の本音を引き出す、みたいな役割がやりたいわけです。
 となると、PC1とヒロイン、どちらにちょっかいをかけるべきなんだろうか?
 シナリオ次第って話もあるけど……。
 ハードゲイキャラでいくか、変態キャラでいくか。
 非常に悩みどころですな(笑)