超いまさらヴァルハラ記7


 チャプター7で炎呪の珠を直したら、やっぱりレザードの塔で経験値稼ぎ。
 お勧め主力メンバーは魔術師、洵、ジェイル。 魔術師は誰でもいい。
 洵やジェイルは、通常技や決め技が使いやすいのが利点だから。
 主力メンバーを鍛えた後は、休憩でピリオドを飛ばす。
 神界にて魔剣グラムを入手したら、さっそく精神集中×3で鈴蘭の草原のイベントを見に行く。
 これにてAエンドルート確定(笑)


 場所がアスガルドに移ったら、ポイズンブロウを最初の敵に使いまくり、手軽にレベル上げ。
 めんどくさいようなら、ブラッドヴェインを頑張って倒した後に、ファイアエレメント相手にアイシクルソードで斬りまくり。
 画面往復1回につき、43000は稼げるから、すごい楽。
 アイシクルソードのためにも、最初のダンジョンで不老不死の書を手に入れたら、大事に持っておこう。
 そんなこんなでフェンリルとロキを倒して、クリアしました。
 ぶっちゃけ、ブラッドヴェインが倒せればあとの2体のボスも倒せる。
 ワシがクリアした時は、平均レベル35ぐらいだった。
 魔剣グラム3本装備とスキルを取っていれば、もっとレベル低くてもクリアできるかもしれない。


 と、ここにワシ操るヴァルキリーたんの冒険が終わったわけであります。