超いまさらヴァルハラ記(笑)


 《ヴァルキリープロファイル》にハマッてます。
 ええ、PSの。


 なにをいまさらって?
 ほっといてくれぃ(笑)


 てわけで、ブログのスペース埋めのためにプレイ日記をば。




 買ったのが説明書なしのジャンク品だったので、攻略本片手にスタート。
 オーディン池田秀一ボイスなので、「なにか裏があるな」と邪推してしまう(笑)
 オープニング後、アリューゼとジェラードと共にダンジョンへ。
 うーむ、倒せる敵の数が決まってるから、戦闘の練習もままならない。
 しかも最初のダンジョンなのに、アクション性が高い高い。
 宝箱取るのも一苦労だったよ。
 なんとかボスを倒して、あとは自由行動。
 しかし、扉や通路の出入口が分かりにくくて、攻略本のマップがないと迷う。
 画面を明るくするとか、分かりやすい色にするとか、工夫して欲しかったかな。
 リアルさを出しているのはいいんだが(笑)