オリジナルTRPGへの道その5

第5回目の今回は、今製作中のゲームでのコンセプトというか、再現したいものでも語ろうかと…。
なに?
システムの紹介はしないのかって?
バカを言ってはいけませんな。
昨日今日でそんなポコポコとアイデアが出るわけないでしょうに(笑)
でコンセプトですが、本当は72個あるのをスペースの都合で泣く泣く5個だけ紹介します。
泣く泣くですよ?
ごこしかないわけじゃありませんじょ?




1.ホラーアクション物を再現する。

2.ゲーム初心者でもベテランでも楽しくプレイできるシステムに。

3.アリプロの曲の世界を再現できる世界観に。

4.パーティー制とシーン制の、両方の遊び方ができるようにする。

5.コアルールを作り、汎用RPGの側面を持たせる。




以上がワシのゲームのコンセプトでございます。
特に4は、ぜひとも実現させねばならんコンセプト。
もともと、このゲームの世界観(の1つ)を思いついたのがアリプロの曲を聞いたのがきっかけなので。
その曲の世界が再現できないとあっては本末転倒ですからな(勝手な思い込み)。
コアルールは出来上がってるんで、後はデータと世界観に沿ったルールのみだ(いや、道のり長いし)!
長年(だいたい3〜4年くらい)温めてきたアイデアだから、この機会に完成までこぎつけてやるぜっ!!




やるぞ〜!