ほんの少しの番外編・完結編〜アリアンロッドその3

〜エンディング〜
無事に事件を解決した「もちキュアMAXHEART」の一行。
夜明けの太陽がきらめく村。
悪霊から解放された村人の笑顔に見送られながら、街に帰ろうとする一行にアンリが問い掛ける。


【アンリ】:ねー!冒険者になったら、アタシも英雄ってヤツになれる――!?
【ボリフスカヤ】:もちろん!冒険者になった時は、これを着て!(プ◯キュアみたいな服を渡す)
【アンリ】:わかった――!アタシも冒険者になる―!(服を受け取って親指を立てながら)
【クロム】:せっかくのいいシーンが…(泣)
【ギュウベイ】:…だいなしだな。


5年後、冒険者となったアンリはあの服で街を歩き、非常に恥ずかしい思いをしたという。


【ボリフスカヤ】:だめだよ〜、アンリちゃん。あれは仕事用なんだから。あたしたちも最初は着てなかったでしょ?


…完(笑)




〜ワシの感想〜
終わりにいいシーンをやろうとしたのに、一転して大笑いシーンに。
…ま、アンリの幼い頃の話ができたからGM的には満足ですが(笑)
やはり課題は敵の弱さか?
余裕のある戦闘ではスリルを楽しめないしなぁ。
今度からは手加減無し、全滅させる勢いのバランスにしよう(笑)