オリコン例会まとめてレポートだ!

タイトルで気付いた方はするどい。
そう、今回は日曜に書いているのです(爆)!
何という捏造もしくは怠惰!!
…秒で開き直りますがね。
ま、置いといて。
で、折尾コンベンションのレポートをば。
やったのは前半のみで、システムは新作《デモンパラサイト》。
苦闘の末にPLとして遊ぶ。
ではPC紹介。




〔田島 東〕32歳・男
専門不明の科学者にして、“カラドボルグ(魔法使いタイプの寄生生物)”。いろんな事象を研究するために、事件に首を突っ込む。マッドな人ではなく、性格はわりとマトモ。


〔片桐 由衣〕14歳・女
ワシキャラ。おとなしい優等生な女子中学生で寄生生物は“ブリガンダイン(防御型の騎士)”。志は高いが、実力がそれについていってない。


〔K〕3ヶ月・オス
ふだんは由衣に飼われている子猫だが、飼い主を上回る知力と精神力を有する“ショーテル(幻術師)”。元野良のためか、酸いも甘いも噛み分けたシブイ性格。


〔針井 歩太〕18歳・男
モヒカン・額にハートのイレズミ・竹槍を付けまくったハーレイなど、某《北斗の拳》の野盗のような不良学生。普段の言動から本能と脊髄反射で生きてるようにしか見えない。寄生生物である“ヴォージェ(獸人に変身する戦士)”の特性通り、まさに………である(笑)


〔マリリン クラウザー〕18歳・男
ドイツ人の芸能人。エセ外人な口調で油断させておいて、クレバーに自分の利益になるように誘導する。寄生生物はクレイモア(万能型の勇者)。




〜シナリオ本編〜
PC達が所属する‘セラフィム’からヴィシャス退治の依頼を受ける。
さっそく現場に向かい、情報収集に走るPC達。
なんでも、レジャー施設の開発工事中に重機の暴走や闇討ちによる怪我人などの事件が発生しており、その手口から複数の‘悪魔憑き’が関わっているようだった。
依頼人の〔九条眞也〕にアポを取ったマリリンは九条に条件を持ち掛けられる。


【マリリン】:…ホウ、つまり「生け捕りにしろ」というのデスネ?
【九条】:ええ、我々も悪魔憑きを調べて、あなた方に協力できるようにしたいのですよ。戦力は多い方がいい。それに別途の報酬もお渡ししますよ。
【マリリン】:ワカリマシタ、やってみまショウ。


工事現場に向かった東とKも警備員から情報を聞く。
その時、突然に重機が暴走する!


【東】:特殊能力の〈スパーク〉で暴走を止めます。
【GM】:〈スパーク〉は判定不要だから止まった。Kは森にいた何者かが山に逃げていったことに気付く。
【K】:…山か、なるほどね。


由衣と歩太も〔熊田 恵〕という少女と出会い、意気投合、連絡先を交換しあう。


【恵】:私は開発に反対よ。あのあたりには人間に捨てられた野犬達がいる。動物には動物の楽園があっていいと思わない?
【歩太】:ああ、まったくだなぁ〜(三下口調で)。環境〜破壊は良くねえよな〜あ。
【由衣】:…人間にも国があるから、動物にも、その権利があってもいいと思う。
【恵】:うん。私たち、仲良くなれそうね。


合流して情報を交換するPCたち。
そこに恵から「今から会いたい」とメールが。
由衣・歩太・Kが先に向かい、マリリンと東が後を追う事に。
恵と、悪魔憑きであり野犬のリーダーの〔ニモ〕に仲間になるよう持ち掛けられるが、歩太とKが断ったため、戦闘に。
マリリンと東も合流し、もはや雌雄を決する以外ない状況に。
戦いを止めようとする由衣の努力も空しく、ニモと恵は倒され(戦闘不能)る。
そこに九条が現れ…


【九条】:やあ、素晴らしいお手並みです、皆さん。また、何かあった時はよろしくお願いしますよ。
【マリリン】:イイデショウ。ただし、あなたの真意次第ではあなたに敵対スルかもしれない事をオワスレナク。
【由衣】:なんで、止められなかったんだろう…。私が…。
【K】:それは違うぞ、由衣。ボクたちはもっと自由なものだ。アイツは、ニモはそれを忘れて王国なんて幻想を見てたから、こうなったんだよ。
【恵】:…‘ガレキの王国’、か。
【東】:君は悪魔憑きでなくなったが。これは人間が解決すべき問題だ。…普通の人間でもできる事を、全力でやれ。その方法はあるだろう?
【恵】:ええ…!


その後、恵は環境保護運動の英雄として活躍することになる。
…が、それはまた別の話である。




〜ワシの感想〜
今回、スペースの関係でかなり削ってます。
実際は脱線やギャグ満載でした(笑)
GMはシリアスを望んでたんで、シリアス部分だけ抜き出しました。
意外にイイ感じにまとまってヨッシャです(笑)