今週のゼーガペインその10

〜あらすじ〜
生徒会長とシズノがゼーガペインで出撃。
なにかの調査をしているらしい。
リョウコと共に哨戒行動をとるキョウの前に敵が出現。
交戦するが、敵はあっさりと引き下がる。
不審に思いながらも帰還すると、機体に張り付いて敵である“復元者”シンが母艦オケアヌスに侵入。
キョウたちが戦う理由を知るため、皆がいるブリッジへ。
セキュリティも難なく突破され、生身を持つ復元者には原体であるキョウたちはなすすべがない。
シンがブリッジに入り、そこにいる全員に戦う理由を聞く。
満足のいく回答を得られなかったシンは、機体の中で作業をしているリョウコにも同じ質問をする。
「かけがえのないものを失いたくないから、守りたいから。」
リョウコの答えに満足し、礼代わりにリョウコの原体データを修復して去るシン。
その後、シズノと会長が帰ると周りの視線は皆シズノに向けられていた。
視線の理由を尋ねるシズノ。
副会長は「あなたの‘お友達’が遊びに来た」と冷たく言い放った。




シズノ先輩はどうやら敵であるガルズオルムとなんか関係がある様子。
リョウコにも異変があったし、どっちのヒロインからも目が離せなくなってきましたよ!
…それにしても敵が強すぎ(笑)
勝てるんかいな、キョウたちは?