ほんの少しの番外編〜アリアンロッド

今朝の《カブト》は熱かった。
ついにヘタレキャラだった加賀見が、ライダーガタックとして覚醒。
自分を騙していたワームにさえ優しさを見せる、彼らしい戦い方をする。
「俺は俺にしかなれない。これが…俺なんだ。」


…いかす!まるで主人公だ。
これでヘタレの汚名返上だね(笑)
そんな熱い《カブト》に呼応するかのように、外も暑かった(爆)
あつさ違いですが…。
それはそれとして、今週の例会である。
マナバード到着時点で2人しかいないので、今日も中止と思いきや、もう1人来てかろうじて4人は集まった。
が、誰もルールブックを持って来てなかったため、別の意味でピンチ(笑)
とりあえず脳内のシナリオを引っ張りだして、ワシがアリアンロッドをする。
ではPC紹介から。




PC1〔ヤジュウ ギュウベイ〕27歳・男
ヒューリンのウォリアー/サムライ。その圧倒的な攻撃力はPLのダイス目と相俟って、非常にGM泣かせ。グルメなのか、肉の味にはうるさい(笑)コードネームは「MAXHEART」


PC2〔クロム ハウンド〕34歳・女
ヒューリンのアコライト/メイジ、後にサモナーに転職。傭兵出身であり、かつては“戦場の猟犬”と恐れられていたが、今では物腰のやわらかいメガネっ娘。現在は冒険者アイドルユニット「もちキュアMAXHEART」として酒場で歌ったり踊ったり。コードネームは「キュア」


PC3〔ボリフスカヤ〕34歳(ヒューリンなら17歳相当)・女
ネヴァーフのシーフ/アルケミスト冒険者アイドルユニット「もちキュアMAXHEART」のリーダー的存在。楽観主義者であり、考えるより先に行動するタイプ。冒険者として、またアイドルとしてブレイクするために日夜、修行を重ねているらしい。コードネームは「もち」。




〜シナリオ本編〜
いつものように酒場でオンステージしていると、神殿の受付嬢エレナが依頼を持って来る。
なんでも、街から片道1日のリング村に悪霊が大量発生しており、その原因を突き止めて悪霊を退治してほしい、とのこと。
準備を整えた一行は、野営の時に3匹の熊に遭遇。
しかし、その3匹は普通の熊ではなかった。
どう違うかというと…


【クロム】:エネミー識別は成功です。
【GM】:うむ。では左からレアベア、ミディアムベア、ウェルダンベアであるとわかった。
【PC一同】:は〜!?


【GM】:ではウェルダンベアの行動、メジャーアクションでファイアブレスだ。
【ギュウベイ】:なぜ熊がブレスを吐く〜!?


そう、特殊能力付きの熊なのである(笑)
レアベアが防御無視の拳を放ち、ミディアムベアが3連続攻撃、ウェルダンベアが火のブレス。
熊たちは善戦したが、クロムの〈プロテクション〉と、ギュウベイの〈トゥーハンドアタック〉付きの斬撃、ボリフスカヤの〈スタングレネード〉の前に敗北。
ぬぅ、特殊能力つけても弱いか…。
熊を倒した一行は熊肉を頬張りつつ、目的のリング村に到着。
そこで彼らは…


…といったところで、次回に続く(笑)