アルシャードffその1

今日の《カブト》はラーメンやかけそばなど、麺類スペシャル!うどんがないけどな!(超うどん好き)
…本当に料理ネタが必ず入るな、《カブト》。
まあ、いいけど(笑)
さて、今回はメンバーも集まったので、例会がありました。
しかもワシの待ち望んでいた、「FEARゲーでPC1」ができることに。
きゃっほー(笑)
システムはスタンダードファンタジーアルシャードff》(フォルテシモと読むらしい)。
では、さらっとPC紹介から行ってみましょう。




PC1〔シューマッザ〕22歳・男
ワシキャラで、通称シューマ。家族を帝国に殺され、復讐に燃える戦士。父の形見のバイクを操り、今日も両親の遺した名言を語る。‘世界は俺様を中心に回ってる’と思ってるっぽい(笑)素行の悪いレーシングドライバー〔ジャック〕とはライバル関係。
「ママン(パパン)は言っていた…」


PC2〔クラッツ〕35歳・男
かつてはバイク乗りのビリーと共に、過酷なラリーを制した優秀なナビゲーターだが、ビリーが事故死してからは世捨て人となってしまう。今回ビリーの娘アニーの頼みで、シューマとラリーレースに出る事に。
「きみの頼みなら断れないね。」


PC3〔ミリア〕18歳・女
‘未来を売る会社’の契約社員。有能ではあるものの、持ち前の不幸と貧乏っぷりで実力がなかなか出せない。人を見る目も確かで、今回はシューマの調査を担当。
「俺様系は…−1点、と。」


PC4〔マルコ〕おっさん歳・男
ドゥエルグの空賊。空賊らしく、豪快で漢気溢れる熱血漢。今回、自らの漢気を世に知らしめるために艦長とラリーレースに出場する。
「いくぜ!ロックンロール!!」


PC5〔クーレル〕26歳・男
大企業に務めるエリート社員。生真面目で自分の仕事にプライドを持つ。今回はエージェントとして、自社主催のラリーレースでの不正を監視することに。
「私もまだまだ至らない、ということか…。」




〜オープニング〜
マルコの場合:艦長からラリーレースへの参加を頼まれ、快諾する。
【マルコ】:艦長、オレに頼みなんてしちゃいけねぇ。いつもみたいに言ってくれりゃあいいんでさ、「ついて来い」って!


クラッツの場合:アニーにラリーレースへの参加を頼まれる。
【クラッツ】:うん、ビリーのマシンでなら勝てるさ!


シューマの場合:酒場で飲んでいたところを、ライバルであるジャックに絡まれる。その後、アニーからラリーレース参加を頼まれる。
【シューマ】:ママンが言っていた…。「女性の頼みは引き受けろ」とな。



ミリアの場合:社長であるティファナから、ラリーレースに出場するシューマの調査を依頼される。表向きはレポーターとして、レースに参加することに。
【ミリア】:(報酬額を見て)ありがとうございます〜、これでしばらくはご飯も安心ですよ〜!


クーレルの場合:社長であるパトリック・ウォンからラリーレースでの不正の取締まりを命じられる。
【クーレル】:不正が発覚した場合の処置は一任していただけると?…了解しました。




(その2に続く)