……ということを知らせて、民主党に投票させたいわけですね、わかります

「柔ちゃん」○「金メダリスト」×=ニックネームで投票すると…―総務省参院選




 ……などと訳のわからないニュースがmixi内で流れており……。
 で、運営はいくら金もらったんだ、うん?


 ニックネームで良かろうと悪かろうと、いまさら谷に投票しようなんて輩は愚民しかいないと思うが。
 考えてもみてほしい。
 今まで柔道しかしてこなかった人間が、まったく違う分野である参議院議員になって、活躍できると思うか?
 『可能性はある』なんて思ってしまったなら、空想と現実の区別がつかない人だ。
 そんな可能性は稀であって、真剣に自分の生活を良くしたいと思ってる人は、そんな確率の低い選択はしない。

 そして、真剣に国民の生活を良くしようとしている政党なら、人気取りのためのタレント候補なんて出しはしない。
 初音ミクに選挙応援を頼んだりはしない。
 いま一度、どこに投票すべきで、どこに投票すべきでないか、考えてほしい。
 投票に行かないなど、もってのほかだ。
 投票しない限り、自分の意思が反映されることは一切ない。
 そして、投票しない人は愚痴を吐くことすら許されない。
 それが国民の義務を怠った者への罰だからだ。
 そして、そんな愚民のために、ワシら一般人が迷惑を被るのだ。
 昨年、民主党を大勝させてしまった時のように!