早2年間使い続けてきた


 ……ので、そろそろ携帯変えようかと思うます。
 今度はDoCoMoの予定。
 いままでソフトバンク→auと渡り歩いてきたわけですが、さらに移住します。
 auはね、大体はいいんだよ。
 たしかにソフトバンクより使い勝手はいいよ。
 ただ、いくつか見過ごせない問題があるんだ。
 なんせ、しょっちゅう通信が切れるし、なにより字数制限や通信制限がキツい。
 ニコニコ動画モバイルは連打しないと再生しないし、こういう日記だって1024文字までしか打てず、後から編集しようとしたら、512文字以降は消えてしまう。
 ほんとに、長文書き泣かせというか。
 リプレイなんてうっかり書けない仕様なのだ。
 リプレイ書いてる人は分かると思うけど、1024文字なんて、ちょっと会話をしただけで終わってしまう。
 戦闘だって詳しくすると、2ターンも書けない。
 そういうこともあって、ソフトバンクの頃は2000文字ぎりぎりまで書いてたブログも1024文字でまとめなきゃいけないから、情報量は少ないわ、展開はぶつ切りになるわで、もう、なにがなんだか(・ω・;)

 今度は通信制限のない世界に旅立ちます。
 もう1024文字に苦悩するのは、嫌でござる。
 思いつきで書けないなんて、ごめんこうむる。


 推敲したくないでござる!
 絶対に推敲したくないでござる!!