《パラサイトブラッド》を遊んでみた。


 福岡天神にて、ねんがんのしんさく《パラサイトブラッド》をにゅうしゅしたぞ!
 その日に顔を出したサークルで、さっそくサンプルシナリオで遊んでみて、おおむね好評だった。


 ざっと共生生物のデータを確認してみると、弱体化されたのはごく一部で、ほとんどが効果を強化されていたりコストダウンがなされていたりと、全体的に強化された感じ。
 世界観としても、PCの所属がボランティア団体から国際的特殊部隊に変わったことで、生活臭(笑)が消えて動きやすくなった。
 隊員証や変身装置ができたことで、ロールプレイや演出も幅が広がる。
 他にも、いままで曖昧だった表記の訂正、見やすさを追求したレイアウトの変更など、ユーザーの意見を丁寧に取り入れた、なかなか順当な進化であると思う。


 ワシの誕生日に発売された、ある意味運命のゲームだから、出来が悪かったらどうしようと思っていたけど。
 よかったよかった(笑)












 ※細かく読んだら感想が変わるかも(笑)