闇の憐れみ、光の裁き 本編5


【GM】:学園に着きました。
 途中で校舎が見えてきまして、志帆のクラスに明かりがついていたんですが、校門に到着する数分分くらい前に消えてます。


【ショウコ】:入れ違いも嫌だから、まず志帆のクラスへ!


【GM】:ちなみに、リュウヤさんは守衛さんに止められます。
 部外者ですし。


リュウヤ】:む……。仕方ないな、みんな任せる。
 いざとなったら、忍び込むから連絡をしてくれ。


【優】:分かった。


【GM】:教室ですが、さっきまでは人がいたようです。
 今は誰もいませんね。
 あと、少し机が乱れてます。


義経】:争ったような、小突き回したような感じか?


【GM】:ですね。
 ここで教室のみなさんは〈知覚〉ないし感覚で判定を。
 目標値は13です。


【ショウコ】:(ころころ)……1回振り直しで成功。


義経】:(ころころ)……こちらも1回振り直しで成功だ。


【優】:〈知覚〉があるから(ころころ)……うーん目が悪い、こっちも振り直して(ころころ)成功。


【GM】:では昇降口近くの校舎裏で物音がします。
 複数の人間が騒いでいるような音ですね。


【ショウコ】:校舎裏!? そっち側の窓を開けて、下を見ます!


【GM】:もう暗いですが、1人の生徒を6人ほどで囲んでいるようです。
 その6人はそれぞれ、なにがしか持っているようです。


【優】:「それ最悪、集団リンチじゃん!」


【ショウコ】:……こうなったら手段なんか選べない!
 GM、〈身体強化〉で真下に飛び下りることはできますか?


【GM】:可能としましょう。
 発見されるリスクを負うというなら、判定なしでいいです。


【ショウコ】:では、それで!


義経】:「まて、野火! 我々悪魔憑きは目立つ行動は……」


【ショウコ】:「いくら源さんのいうことでも、今回は聞けない!」
 飛び下ります!


【優】:なら、わたしも〈無重力運動〉!
 壁走りでショウコに続きますよ!


義経】:くっ、出鱚樹まで……やむを得ん、こちらも〈飛行〉で飛ぶ。


【GM】:なるほど。
 そうすると真上からいきなり現れたショウコたちを見て、校舎裏の7人はビックリしますね。
 ショウコたちが降りてきたのは、囲んでいる輪の中。
 中心に志帆がいて、周りを囲んでいるのは優や義経が見た、オープニングのあの生徒たちです。


【ショウコ】:「いったい、何してんの! あんたたち!」


【GM/志帆】:「ショウコ? なんでここに!?」


義経】:GM、6人が手に持っているものを確認したい。


【GM】:棒切れとかそういった、粗末な武器ですね。


義経】:「一人を複数で、しかも武器を持って取り囲むか。清涼学園生徒に……いや、人にあるまじき行ないだな」


【優】:「やるなら、相手になってやるわよ!」


【GM/生徒たち】:「な、なんですか、あなたちは!?」
 突然の登場にパニックですね。


【ショウコ】:「志帆の、友達よ!」


【優】:「答えて、なんでこんなことをするの!」


【GM】:取り囲んでいた6人のリーダー格らしき生徒が、その気迫に押されてつい答えてしまう。


【GM/リーダー格の生徒】:「そ、それは……ストレス、解消……ですわ」