闇の憐れみ、光の裁き 本編4


【GM】:場所は変わり、志帆の自宅。
 周りに比べればこじんまりしてますが、一等地にあたる地域に建てられていますね。
 一般人からすれば、充分広い敷地です。


【ショウコ】:ベルを鳴らしますよ。


【GM】:出て来たのは家政婦さんです。


【GM/家政婦】:「あら、野火さん。どうかなさいましたか?」


【ショウコ】:「遅くにすいません、志帆さんはいますか?」


【GM/家政婦】:「いえ、学園に残って勉強させるとのことで。まだ学園にいるのではないかと」


【ショウコ】:「そうですか……。ありがとうございました。あの、擦れ違った時のために伝言も頼みたいんですけど」


【GM/家政婦】:「はい、承ります」


【ショウコ】:「あたしは志帆を大事に思ってるよ、と」


【GM/家政婦】:「……はい、確かに承りました」


義経】:「すまない、ご両親はご在宅か?」


【GM/家政婦】:「いえ、旦那様も奥様もまだ……」


義経】:「そうか、ありがとう」


【ショウコ】:「それじゃあ、学園に行きますんで」


【GM/家政婦】:「はい、お気をつけて」


【優】:やな予感するな、急ごうか。


【ショウコ】:もちろん!