闇の憐れみ、光の裁き 紹介編


 『マリア様が見てやがる』から1週間後。
 愛称『マリやが』シリーズの第2話をすることとなった。
 しかし、前回と変わったところが2つある。
 ひとつは鉄子先生を担当していたPL3が、急用により来れなかったこと。
 もうひとつは、新たにPL4とPL5が参加することだ。
 この時、参加者全員で話し合い、『毎回参加しなくてもよく、その時集まったメンバーで遊ぶ』ことになった。




【GM】:それにしても、全員前衛系ですか(笑)


【PL2】:そういえば(笑)


【PL4】:ヴォージェは前からやってみたかったからねー(笑)


【PL5】:デモンパライトは初めてなんで、イメージで選んでみました(笑)




〔野火 ショウコ〕17歳・女
 前回から登場の、宗教家の父を持つ女子高生。
 クレイモアをその身に宿し、自らを高めるべく戦う。


〔源 義経〕17歳・女
 幼い頃に悪魔憑きに殺され、蘇った経験を持つ女子高生。
 ショウコのクラスメート。
 ブリガンダインを宿し、欲望のままに振る舞う者と戦う。
 素直クールでありながらも、人情派。


〔骨河 流也〕26歳・男
 ヴォージェをその身に宿す、裏街道な店の用心棒。
 血の気が多く、考えるよりは行動する事を好む。
 体の色素が濃く、髪が白い異様な風貌だが、普段は物静かな男である。


〔出鱚樹 優〕16歳・女
 由緒正しき出鱚樹(できすぎ)家の長女で、ファランクスを宿す義経のクラスメート。
 本人は今時の普通の女の子なのだが、通っている学校がミッション系のお嬢様校のため、不良のように見られている。
 母親(出鱚樹家の人間ではない)に似て、姉御肌のおせっかいやき。




【GM】:野火に、源に、骨河に、出鱚樹〜?
 どこのドラえもんやー!(笑)


【PL1→ショウコ】:あれ、GM、今気付いたん(笑)


【PL2→義経】:気付くの遅いなー(笑)


【PL4→リュウヤ】:なんだ、分かってなかったんか(笑)


【PL5→優】:てっきり折り込み済みかと思いましたよ(笑)