闇の憐れみ、光の裁き 本編1


【GM】:オープニングが終わり、リュウヤの情報収集に場面を移します。


リュウヤ】:街で聞き込もう。
 GM、何で判定すればいいんだ?


【GM】:〈交渉〉〈社会〉で7・9・12・15です。


リュウヤ】:では〈社会〉で(ころころ)……1回振り直して、16。


【GM】:事件の概要について全部分かりました。
 7.1週間前から拳銃による殺人事件が多発。
 9.凶器は拳銃だが、傷口が違う上に弾が入ってなかった。
 12.犯人はバラバラで関連性がない。
 15.犯人は全員捕まっていて、揃って「不思議な女から拳銃を渡された」と自供した。


リュウヤ】:不思議な女か。


【GM】:ええ、外見の特徴としてはサングラスをかけていたそうです。


【一同】:(視線がショウコに集中する)


【ショウコ】:いやいやいや、あたしじゃないよ(笑)


リュウヤ】:まあ、分かってるけどな(笑)
 さて、次はその女について調べてみるか。


【GM】:技能は同じで、10・13・18です。


リュウヤ】:目標値が高めか。
 (ころころ)……振り直し(ころころ)……16じゃ届かないから、もう1回(ころころ)……よし、18だ。


【GM】:では……。
 10.サングラスをかけていて、けっこうな美人。経歴等は不明で、現れる場所も一定していない。
 13.恨みを抱いている人間に拳銃らしきものを渡しているらしく、『復讐の手助け人』として噂になっている。
 18.3日前、清涼学園の制服を着た女子高生と話をしていたのが、最後に目撃されている。


リュウヤ】:清涼学園? あのお嬢様校の人間が絡んでいるのか……。
 となると、オレでは調べられんな。
 セラフィムに学園関係者を紹介してもらおう。


【GM/高坂】:高坂が出ます。
 「どうですか、状況は?」


リュウヤ】:「調べていくうちに、清涼学園の生徒が首謀者と接触している可能性が出てきた。情報を聞きたい、学園の関係者を紹介してくれないか?」


【GM/高坂】:「それなら、む……少し待ってください。あちらと連絡をとってみます」


リュウヤ】:「わかった、手早く頼む。下手をすると学園生徒が次の犯人になるかもしれん」


【GM/高坂】:「……分かりました」
 緊張した声で答え、通話が終わります。