闇の憐れみ、光の裁き 本編8


【GM】:さて、ショウコたちの後を追うリュウヤですが、ここで〈感覚〉か〈知覚〉で判定を。
 目標値は13です。


リュウヤ】:ん?(ころころ)……1回振り直して成功だが。


【GM】:成功なら、夜空に光を放つ奇妙な群体を見つけます。


リュウヤ】:群体?


【GM】:ええ、自ら発光している、ホタルに近い虫の群体です。
 位置的に、ショウコたちからは後ろを振り向いて見上げないかぎり、見えませんね。
 で、それが一部、リュウヤに襲いかかります。


リュウヤ】:うお、ここでか!


【GM】:辺りは夜ということもあり、人はいません。
 戦うなら、目撃される心配はないですがショウコたちは見失うでしょうね。
 ちなみに残りの群体は、いずこかへと向かいます。


リュウヤ】:しかたないか。
 目立たない路地裏に入って、戦おう。
 悪魔化だ。


【GM】:それでは、単独で戦闘です。




 リュウヤ一人しかいないとはいえ、相手は1レベルエネミー1体分。
 リュウヤは特殊能力等を使い、難なく勝利した。




リュウヤ】:時間をとったな。
 今どこにいるか、連絡するか。


【GM】:喫茶店にいるのは分かっていいですよ。


リュウヤ】:分かった。
 すぐ合流できるに向かおう。