レレレリプレイ あとがき


 遅まきながら、マナバ裏会でやったレレレのリプレイ第一弾をアップしました。
 毎回一つの技能にスポットをあててセッションしているようで、今回は〈パラシュート〉技能がメインとなっていたようです。
 実際のプレイが終わってみれば、セッションはサスペンスもしくはホラーに限りなく近い物語に。
 本来のレレレは、監督と役者が駆け引きしつつワイワイやるものです。
 ですが、今回は物語の雰囲気を最優先し、ほぼPCのセリフとGMの描写のみで編集してみました。
 PLのセリフも最小限しか収録してません。
 こうすることで、セッションで紡がれた物語のサスペンスやホラーの要素を再現できたと思うのですが、いかがでしょう?
 今回に限らず、これからの拙リプレイでは、セッション内容に合わせていろんな書き方や表現を模索していきたいと考えています。
 ご覧のみなさまには馴染みにくかったり読みにくいかと思いますが、よりよい作品作りのためにも、何とぞ御理解いただきたく存じます。


 また、そうしたわけですので、どなたも気軽に率直な意見をいただけると、改善速度が上がるかと思います。
 ……や、ほんとお願いします。
 無反応がデフォなのは、かなり辛いっす(;ω;)