TRPGレポート 折尾コンベンション編

 マナバの翌日は、折尾コンベンションでPL参加してきたお!
 SAKO山吹さんの《ダブルクロス3rd》狙いだったんだけど、希望者が7〜8人来てて、ダイス勝負に。
 「ワシはピーターパンがやりたいんだ(キリッ」と言いつつ振るも、脱落して(´・ω・`)な感じに。

 だが、捨てる神あらば拾う神有り。
 急遽別のGMが立てた、《ダブルクロス3rd》に参加することができた。

 ワシの役所は、家族を飛行機事故で亡くした、生き残りの少年。
 また、引退したエージェントであるPC2の、死んだ相棒にクリソツらしい。

 シナリオ本編では、碇シンジテイストでUGNから逃げたしてみたり、マスターレイスに説得されてみたり、ヒロインと化したPC2の手料理を食べてみたり。
 そんなことしつつ、思い出せない自身の記憶を探ってみたりして。
 その結果、分かったことは……。


 実は飛行機事故というのは嘘で、ジャームに殺されていたんだよー!
(ナンダッテー!?)

 それすらも嘘で、記憶操作で刷り込まれた記憶に過ぎなかったんだYO!
 父も母も姉も、最初からいなかったのSA!
(ナンダッテー!?)

 てか、死んだオリジナル誠のパーツから生まれた、クローンのサイボーグに過ぎなかったんだよおおおおおおぉぉぉっ!!!!!!!
(な、ナンダッテエエエエェェ!!??)


 次々に判明する超真実。
 後見人だったはずの病院長が黒幕だと知り、僕の精神は崩壊寸前だったわけで……。
 風よ大地よ太陽よ!
 心あらば教えてくれ!
 何もない僕は、いったい何を守ればいいんだ!!



「帰ってこい、そして私はおまえとともに、さらなる高みへと研究を昇華させる!」
「いやだ! 確かに僕には何もない! だから、守るものも記憶も、自分で作っていくんだ! 人の好きになんてさせるか!!」



 こうして、持たざる機械人間は仲間と共に敵を討ち、復帰したPC2とUGNで戦うことになったのだった!




 こんな感じで、皆さんからも花マル評価をいただき、存分に楽しみました。
 やっぱりPC1のお約束的ロールも楽しいなあ(笑)