その手リプレイ 第1話・第2話裏話


 『マリやが』、『夏』に続いて、デモパラリプレイシリーズ第3弾『その手』シリーズ、ようやくリプレイ化です。
 使った公式シナリオがサプリで再掲載される。
 そんなネタみたいな、波乱のスタートとなったわけですが、いかがでしたでしょうか。
 大まかな流れは変えずに、シナリオの細部を変えただけでも大分違った感じになったので、ほっと一安心です。
 これで、サプリ掲載シナリオのネタバレをせずに済みましたよ(笑)
 また、このシリーズはリプレイやTRPG初心者向けの解説をつけ、デモパラへの参加をスムーズにするという試みも行っています。
 我ながら上手く解説できてると思うのは、ただの幻想でしょうか(笑)
 これから、プレイレポートに書いてないシナリオや、シリーズ終了後にやった番外編までをリプレイ化していく予定です。
 また、読み物としても楽しめるように、新たな伏線や描写を追加し、物語性を高めていきたいとも思っています。

 それでは、よろしければ最後までシンジたちにお付き合いください……。