デモパラ『その手』シリーズ第3話 PC紹介


 第2話から2週間後。
 再びセッションとなった。
 今回はジョジョが来れなくなり、シルバが復帰、第1話と同じ面子となった。



【シルバPL】:久しぶり、前回はどうやったん?
【シンジPL】:シンジが暴走した(笑)
【柏木PL】:全滅しかけました(笑)
【シルバPL】:なにやっとんか、おまえらは(笑)
【シンジPL】:GMの出目が前よりひどくてさ。クリティカル出しすぎなんだよ。
【シルバPL】:なるほど、納得した。
【GM】:せんでください(笑)



〔安野 シンジ〕14歳・男
 共生生物はウォーコイトの中学生。フィギュアマニアでミレイ人形を連れ歩く。
 彼女の安全のために衝動を蓄積するため、暴走に最も近い存在。というか、前回暴走した。

〔白銀 シルバ〕25歳・男
 共生生物はクレイモアのバウンサー(用心棒)。なぜかシンジをたくましくしようと、事件にひきずり回す。
 やることなすこと規格外。ある意味大物といえなくもない。
〔柏木 広太郎〕26歳・男
 共生生物はファランクスの探偵。事件解決にのりだすと驚くほどの適格さで行動し、一部の人々の間では伝説と化している。
 危険なダイス目も出さない、縁の下の力持ち。



【GM】:さて、レベルアップがないので、いきなりオープニングからいきたいと思います。
 第3話、『オオトモ・シャドウ・ラン』、始まります。