ロール&ロールvol.43


 遅ればせながら、感想です。




 《ナイトメアハンターディープ》のシナリオ解説が、分かりやすくて良い記事だった。
 文字の羅列では分かりにくい、シナリオの全体像もチャートにすると簡単に把握できてしまう。
 逆に言えば、チャートにできないようなシナリオは構成がなってない、ということなんだろう。
 うむむ、勉強になる……!
 いいアイデアができたら、チャートテンプレートでも作ってみたいな(笑)


 ……えー、以上(爆)
 いや、あとはこれといった記事はなかったんで……(・ω・;)
 イラストレーターセッションも、なんかふつーだったし。
 《シルバーレイン》の世界観からいって、もっとガンガンダイスを振るシステムで良かったと思う。
 カードはいいギミックだけど、世界観やゲームのイメージに合ってないように思えたよ。