イタイ事はじめました

…再び、あの症状がワシを襲って来た。


肉体的なものでは、ない。


これは精神の軋みだ。


抑圧された欲求が、歪んだ形で、ワシを苛んでいる。


なんて因果な症状だろう?


あの出会いさえなければ、こんな思いを、苦しみを胸にせずとも良かったのだろうか…?




















TRPGしてええぇ〜よおおおぉぉ〜おぉ!?(北斗神拳を食らった野盗のようにのたうち回るhige_gun)


…やはり二か月以上TRPGしないと、禁断症状が出るな(笑)


というわけで、TRPGしないといけない。
しかし、人吉にTRPG人口はない。
「ならば、どうする?」と自問して出た答えが。




1 人 脳 内 セ ッ シ ョ ン ! !




いたーい(爆)


で、現在やってるのが《アリアンロッド》の5人パーティーのお話。
空中都市テニアでひたすらランダムダンジョンに潜るのを繰り返すだけの、単純なもの。
キャラ作成や成長にも独自のランダムルールを加え、あまりガチに偏らないように、新たな発見が楽しめるように遊んでいる。
端からみると大変イタイ光景となっているが、なかなかコレはコレで楽しい。


ま、けっきょくは1人でやるテストプレイみたいなもので、面子が揃えばやらなくなる代替手段でしかないけれど。