R&Rvol,30

月に一度のお楽しみ、R&Rが届いた。
さて、今回の内容は…




〜ナイトメアハンター=ディープ〜
6月発売予定の、新作システム。昔出た《ナイトメアハンター》の続編のようだ。
なんだが、ワシ的に興味をそそられるゲームのよう。
ビーストバインド》のドミニオンにも似た世界観を始めとして、ビーストバインドな感じがそこかしこに。
1回やってみて面白かったなら買おうかな。


デモンパラサイト特集〜
詳しくは明日書くとして、盛り上がりまくってるな。
気合いがすごいよ、気合いが。
どーでもいいけど公式リプレイって、えらくPCが楽勝ぽいなぁ。
ワシがGMやるときとは逆ですな(クリティカルを頻発するGM)。


〜やってみよう、ゲームマスター!〜
ミニ特集。
ただ、こういう記事だと一般論しか書けないのはいたいなぁ。
やっぱり、個人ごとに最適な方法でアドバイスなりをしないと、実践的じゃないんだよね。
一番いいのは、いい面子の中でGMをやり続けることなんだが、なかなかね。




今回もなかなか読み応えがあってよかった。
この雑誌はクオリティ落とさない方向でお願いしたい。