デモパラにステージを!

TRPGのシステムの1つ、《ダブルクロス》に“ステージ”という概念(もしくは枠組み)がある。
ゲームシステムやルールをなるたけ変更せずに、様々な世界観を遊ぼうというものだ。
さんざん《ダブルクロス》のパクリだの言われている《デモンパラサイト》だが、ならばステージの概念を導入できないか、と思ったわけで。
幸い、《デモンパラサイト》は運用しやすく、理解しやすいシステムなので、かなり柔軟にステージに対応させられるだろう。
簡単なところで、悪魔寄生体や悪魔憑きの扱いを変えるだけでも、いくつかステージができてしまう。
具体的なステージの例に関しては、また後日に書こうと思う次第。
最近セッションがマンネリとお悩みの方は、こう御期待(笑)