今回はレポート無理っす(爆)

いつものようにサークルの例会に顔を出したのだが、今回はワシ含めて6人と人数が多かった。
誰も準備は完全じゃなかったため、急遽ワシが《ナイトウイザード》のGMをする。
が。
ルールブックはとっくの昔に売っ払い、シナリオも頭の中にしかない。
久しぶりのフルアドリブ状態で挑んだのだが。




だめだ、やはりワシはシナリオ書かないとGMできん!
プレイ自体はPLが盛り上げてくれたから、面白くはなったが、いかんせんシーンの切り方がグダグダ。
落としどころが大切、ということですね(^_^;
さすがに記憶が薄れて(これを書いてるのが12月4日)思い出せない。
なので、プレイレポートはなしの方向でお願いしたい。
ちなみにグダグダしたのが響き、終わった頃には深夜1時を超えていた。
キャラ作成も入れて5時間かかってしまっている。
むー、3レベルじゃなくて0レベルで始めさすべきだったな…。